SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
ユニコーンとペガサスに訊いてみた。
2017年03月24日 (金) | 編集 |

皆さま、こんばんは~

あっというまに年度末。
太陽も春分の日に牡羊座に入り、季節は春ですね!?


占星術では、春分の日を1年のスタートとしています。
だからTVや雑誌の星占いは「牡羊座」から始まるんですよね。

そして、その春分の日には、あの世とこの世を隔てているゲートが開き
亡くなったご先祖が降りてキマス。。

そう、虹の橋を渡った猫天使たちも




描きかけのままになっている、わたくしの猫天使メルシイ・ボク


そこで、
いつもお世話になっているユニコーンカード(オラクルカードです)を使って
猫天使たちからTOKITTYへのメッセージを受け取ってみました。



まずはわたくしのスーパーキャット、初猫ミミちゃんから。

mimiintheglasssml.jpg
     ママ、いくわよ~!


uncrnpggssfmmimi.jpg

ママが望んでいることは、もうすぐ、一番いいカタチで実現するのよ。
だから、それまではのんびりかまえてていいから。
どうしたらいいかなんて悩んだり心配するなら、寝てしまいなさいよ!
大丈夫よ。ウマく行くからね。
でもおぼえてて。
一っ跳びにはいかないの、ひとつずつ、叶っていくからね。



これ、以前アニマルコミュニケーターさんにミミと繋いでいただいた時と
内容が被っています!!
めっちゃ、ウレシ~




次に猫界の藤木直人、イケメンのシゲちゃんから。

shige oruchubanchiteruyo
   ちわ~。


uncrnpggssfmshige.jpg

お友だちは大切だよ、ママ!
いつでも一緒にいることだよ~。
ボクが思うに、
ママはもっと笑ったほうがイイにゃ!!


うふっ
1歳で天使になっちゃったシゲちゃんのメッセージは
やっぱりアッサリめで可愛らしい




最後は愛しの愛しのメルシイ・ボクちゃんから。

Mercismlsits at the president place
    ボクのこと、よんだ??


uncrnpgssfmmerci.jpg


ママはヒーラー。癒しのチカラがあるんだ!
最近、あまり楽しくないことばかり考えていたでしょ?
もっと楽しいことを考えてね。 
そうするとね、まわりの人も楽しくなるから!
お星様にも「サイコーのできごとがおきますように」ってお願いしてね。
そして幸せをオトモダチにも配ってあげようねえ。



ええ、確かにここ一ケ月半、体調のことばかり考えて
凹んでいたTOKITTYでした!

意外と皆、厳しめな感じですこと・・(^_^;)


私のカードの引き方は、自分で考えた方法でちょっとユニークです。
でもこれが、いつもいつも、
その時の状況にピッタリなカードが出るのですわ!

カードも出てきた順番に並べると、
ちゃんと意味の通じる文になるから不思議です。。


実はこれ、ニンゲン・バージョンを先にやってみました。

今年は春分の朝に、
まだ窓も開けていない部屋の中でお線香の香りがしたんですよー!

お墓参りに行けない私のところへ
「帰って来てるよ~」ってアピールに来てる!と感じ、

仕事帰りにお供えのお菓子を買い
祭壇(仏壇代わり)に祖父母と母の写真を飾って、お茶も出し
交信を試みましたが、言葉が届いているかも分からず。。

それで、カードを使ってみました


亡き家族も、亡きペットたちも
きっと見守ってくれている!!
そう確信できましたわ


20170308lights.jpg




今日は文章多めになってしまいましたが、
最後までお付き合い有難うございました~。

応援ポチも有難うございます!







2016年、暮れの空と。
2016年12月31日 (土) | 編集 |

皆さま~

2016年も最後の日を迎えてしまいました!




今日は更新予定は無かったのですが、
あまりに空がキレイだったもので・・


newyearsevemtfujiDSC_1777.jpg


また回転してしまいましたが(^_^;)
東京タワーも富士山もクッキリ


newyearsevemoonDSC_1776.jpg


またまた回転してしまいましたが、
ホントに美しい、雲一つない澄み切った空。。


newyearsevemoonDSC_1789.jpg


そして今年最後の夕闇に浮かぶ、
生後2日のお月さま


このブログへ毎日のように訪れて下さった皆さま、
時々想い出して来て下さった皆さま、
今年も1年間有難うございました!!


awpeepincatsml.jpg


また来年も、こんなふうにのぞきに来てくれるとウレシイです~





日帰り支笏湖♪
2016年10月12日 (水) | 編集 |

やっほ~


20161004juniorwlakeDSC_1501sml.jpg


TOKITTYの御守り、ジュニオールだよ~
今日はにゃんこ記事じゃないけど~
よかったらみていってねえ


この前ね、ブロともまりんさんとTOKITTYとボクと3人で
支笏湖へ日帰りで行ってきたんだロケットで
ウソ、もちろん飛行機で


20161004jetstarDSC_1462sml.jpg


ジェットスターっていう安いの安~いチケットでね!
成田から片道1990円だよ(まりんさんがゲットしてくれたのさ。)
でも羽根も取れずにちゃんと飛んだし、あっという間に北海道に着いたよ!

支笏湖(しこつこ)って知ってる~?
新千歳空港から車で35分の湖だよ。
琵琶湖に次ぐ全国2位の貯水量、深くて透明度も抜群のキレイな湖だ~。

ホントはね、丸駒温泉っていう湖と繋がってる古い温泉に行く予定だったんだけど
風が強くて道路に波がカブって、通行止め!! 
深さが160センチの立ち湯は全国でも20か所しかない足元源泉なんだって。
残念だったねー。

それで急きょ、調べてあった「水の謌」のランチと温泉に行ったんだよ!


20161004tokittyKIMG1960sml.jpg


とりあえず写真だね!
予約なしでも入れた「アマム」っていうビュッフェレストラン


20161004amam2DSC_1466sml.jpg


北海道の新鮮な材料を使ってるから
抜群に美味しかったあ~
パスタにはサンマの蒲焼きみたいなのが入っていたよ!

時間が限られていたからガツガツとデザートまで詰め込んで
温泉へGO


写真が撮れなかったけど、大浴場も露天風呂も誰もいなくて貸切状態!
キレイなお庭の木には鳥さんがやってきて
木の実を食べるふりしてのぞいてたらしいけど
最高のお風呂タイムだったって!


20161004mizunoutalobbyDSC_1471sml.jpg


ここはロビー。
どこもかしこもステキで・・2時間くらいで出なきゃいけなかったのが惜しいねえ。
いつかお泊りしたいリゾートだよ!


20161004tokittybrdgDSC_1474sml.jpg


その後は湖畔を散策したよ。

あ、TOKITTYは半袖だけど、10月はもう半袖は寒いからね!
温泉で温まったからまだホカホカで、風が気持ち良かったなー。


20161004chitosegawaDSC_1531sml.jpg


ここは千歳川、支笏湖の入り口だよ。

夏は川の中に水草が育って、この辺の川底が「森」になるんだって。
水がスゴイ透明だから、上から森を眺められるんだよ!
夏はカヌーしてみたいな!!


2011004tokitty2DSC_1484sml.jpg


風に飛ばされそうになるTOKITTY。
とにかくスゴイ風で湖の水が「ザッバーン!」て大きな音を立てて・・
まるで日本海の荒波か??っていうくらいだったなー。

そこから今度は、急な崖の階段を登って「野鳥の森」へ~。


20161004shikotsukoviewDSC_1496sml.jpg


高台の、更に高い展望台からの眺めだよ。
正面が恵庭山、カルデラ湖だから、まわりはみーんなお山だね。


20161004tokittyDSC_1494sml.jpg

森では
森の木が風よけになってくれて静かになったよ。

ここではね、
ラッキーなら色んな鳥やリス、キツネ、シカ、
アンラッキーならごくまれに・・クマとか逢えるらしい(笑)

「中吉」だったのか?動物には逢えなかったけど、
北海道ならではの澄み切った空気がキモチ良かったなー。


20161004juniorharigiriDSC_1512sml.jpg


ここでボクも記念撮影~
どお?ボク、イケてるかな?


20161004marintokittyhrtDSC_1543sml.jpg


広場にはこんなアートが!!
枯れ葉と赤い木の実を使ってハート型を作ってあったんだ。
なんか、2人が恋人どうしみたい???(笑)
ヤケるなあ~

だんだん寒くなってきたなー


20161004shikotsukosunsetDSC_1532sml.jpg


夕暮れまで湖畔を楽しんで・・おしまい。

前日が大雨だったから、本当にボクたちラッキーだったよ
「お天気に恵まれる」って、有り難いよねえ!
普段のボクの行いが良かったからだな!!


この後、車を飛ばして空港へ。
お土産を買って、予定通りの海鮮丼やさんへ。


20161004donburijaya.jpg


2人ともウニが食べたくてミニ丼2つセットを注文。
まりんさんのエビとTOKITTYのホタテを半分ずつ交換してたね。

でも、ランチを詰め込み過ぎて、お腹が空かなかったふたり。。。
と言いながら食べてたよ!
まりんさんはイクラも追加で!スゴっ

まりんさん、ありがとうね!!
車の運転も、TOKITTYもボクもできないから、
まりんさんが1人で頑張ったんだ~。


湖全体がパワースポットって言われている支笏湖。
いっしょに楽しんでくれたかな??



最後はネコちゃんのおまけ。

aworngtabbybasketDSC_0326sml.jpg


まだ白っぽい紙に描いていた頃だから
20年くらい前の作品だね。


最後まで読んでくれたオトモダチ、ありがとうねっ

ボクの初めての記事なんだ~、応援ポチもお願いだよ


ほんじゃまたね~






超ロングな彼と。
2016年07月25日 (月) | 編集 |
皆さまこんばんは~

tokitty20160724P1009877sml.jpg

TOKITTYです~
(初っ端から回転画像ですわ

一昨日から太陽が獅子座に入りましたね。
太陽は獅子座にいる時に一番チカラを発揮します。 つまり、
これから暑くなるわけですね!

まだ本格的な暑さが始まってないというのに、
またしても調子を崩しているこの頃ですが、更新しましょ!
(今日は殆んど画像が右回転ですわ)


watermelon.jpg


小玉スイカがお買い得で、ハーフを買ってみたら甘!
子供の頃あまり好きじゃなかったスイカ、
殆んど水分だけれど、リコピンやシトルリン、ビタミンA、食物繊維など豊富で
活性酸素の除去や血行促進、むくみ・便秘解消他イロイロとイイことがあるのですね~。

スピリチュアル的にも、「浄化の食べ物」とされてますよ~!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて

前回のメモ書きを拡大コピーして

awangelcat7thstrt.jpg


本番を描きはじめました。。


awangelcat7th.jpg


完成画を載せたかったのだけれど、まだまだみたいなので(^_^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日珍しく週末のオフで、都内の病院へ行ったら(また病院)、
街が賑やかで混雑していて、ちょっと疲れて帰ってきました。

駅を降りて歩き出したら・・

whitecat20160724.jpg
(クリックで拡大しますわ)

個人宅の庭先のベンチで。
ヒトんちなのでこれ以上近寄れませんでしたが、
じーーっとTOKITTYを見つめていました。。わたくしを待っていてくれたみたいな。。  
癒されましたわ


そういえば、似たような写真があったわ

higashiyamacat201605.jpg


ここは個人宅ではなく
市川市の「東山魁夷記念館」に併設されたカフェテラス。


higashiyamacat201605-2.jpg


テラスでお茶しながら、にゃんこも愛でることができます(運が良ければだけど)
素敵なお庭でした!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


にゃんこの写真がチッコイので、想い出フォトを。


komorebijo33333.jpg
(クリックで拡大しま~す)


こもれびじょちゃん。
わたくしのパワースポットに佇む神秘の猫ちゃんでした。
貰われて行ったおうちで楽しくやってるかしらん?



mike33333.jpg


ミケ王女。
この頃お寺へ足を運んでいないのだけど、元気かしらん?


最後は再掲載ですが、笑える一枚を。

110722_152259.jpg

超ロングな(鼻水の)彼、でした。



今日はまとまりませんが(^_^;) ここまで
皆さま、夏風邪には注意しましょう


いつもご訪問&応援ポチありがとうございます




日本へのメッセージ。
2016年05月02日 (月) | 編集 |

皆さまこんにちは!

連休の谷間、いかがお過ごしですか?
わたくしは土日祝日出勤の仕事なので、貴重なオフです


先日の地震の後、オラクルカード(天使と聖人)を引いてみたので
そのメッセージをシェアさせて頂きますね。

「熊本の地震にはどんな意味があり、どうしたらいいでしょうか?」への回答です。



賢明な選択   by 守護天使
安らぎ&平和  by 聖霊
奇跡       by キリスト

東北の時も 「幸せを掴むための試練」というカードが出ましたが、
またしてもピッタリな素晴らしいカードが出ましたわ!


被災地の方達は大変な想いをされていますが、
地球規模の「立て直し」はまだまだ続行中。

そんな私たちはこの地球に住まわせてもらえることに感謝し、
空気や海川を汚したり、森を切り取ったり、野性動物を追いやったり乱獲したり、
土地を埋め立てたり、大量のゴミを出したり・・・地球を傷めていることに気づいて
「賢明な選択」をしていくべきなのかと。

日本がそうすることで、世界も影響を受け、
テロや戦争の絶えない地球に「安らぎと平和がもたらされ、

更に「奇跡が起こる!!
カードのキリストが手にしているのは地球なんですよ!
(数年使ってるカードですが、始めて引きました!)



********************************


さて、先日TOKITTYグッズのご紹介をしましたが、
自分で購入をしてみました
どんなクオリティなのかを知りたかったのです。


suzuriDSC_1265.jpg


想像していたものより、はるかに良いです!!
Tシャツは転写式のものではなく、ちゃんと印刷されていますし、
色なども鮮やかに再現されていて作家的にも大満足です

只今SUZURIでは、熊本地震に向け
「商品1点につき、SUZURIの利益となる300円を寄付に充てさせていただきます」とのこと。

そこでわたくしTOKITTYも作家利益分をゼロに設定して
少しでもお求めやすくさせていただきました。

SUZURIのTOKITTYのページ

5月10日までですので、
ご興味のある方は是非覗いてみて下さいね~



********************************



個人的にウレシイニュース


sugarsunflower2sml.jpg


もう15年以上前の作品。
掲載した事あったかな??(^_^;)


こんな昔の作品を、作家事務所の営業さんが「掘り出して」下さり
プレゼンに出したいとの連絡がありました

決まれば、ですがカレンダーになるというお話

わたくしは年取るけれど(笑)、作品はそのまま生き続けているのだわー



オマケは今日のにゃんこ占い。

juoncat.jpg


この頃は遭遇率高し!です。
「こっち見て~気づいて~」と電車内から念を送ってると
気付いてくれる時もあり。
この日はにゃんこさんが他に気をとられてましたが~。



今日はイロイロと書きましたが・・
お付き合い有難うございます

応援ポチもお願いします~