SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
眼の中のリンゴ猫、7回忌。
2016年09月23日 (金) | 編集 |
皆さまこんばんは


20160921tokittysml.jpg

TOKITTYです


ここのところずーっとなお天気
秋晴れが恋しいですねえ。

9月21日のメルシイの命日は雨と雨の合間で
傘をささずにお出掛けできました!



ekouin entrance sml



わたくしの天使猫たちが眠る回向院。(写真は以前のもの)

3天使のうち最後にココに入ったメルシイ。
キジトラスーツを脱いで、丸6年が過ぎました。

メルシイはわたくしのApple of my eye = 「眼の中のりんご
(目に入れても痛くないほどカワイイ子、という英語表現ですわ)


クネクネメルシ
                     このスーツ、夏場は暑かったにゃー。。


暴れん坊で食いしん坊、甘えん坊だったメルシイ
3年余りの猫生だったけど、想い出す事もイッパイ。


merci best
                     地上のみんな、ボクをおぼえていてくれるかな??


いつでも「かまって~あそんで~」と絡みついてくるくせに
抱っこがダイキライなメルシイ。。

最近聞いた話によると、
抱っこ嫌いなにゃんこは感受性が強いそうですわ!

抱っこするニンゲンのオーラに触れると
感電したようにビリビリって来るから逃げ出すとか。

わたくしはヒーリングをしますので、即ち
手からたくさんエネルギーが出ているらしいので、
人一倍「感電」させていたかも(^_^;)


でも、亡くなる前にはビリビリしながらも
手から出るエネルギーを受け取ってくれて、
「壊死しそうだった脚に奇跡的に血流が戻った」
というエピソード(⇒過去記事へ)もありましたわね!


かみかみメルシマロンを噛む
                       ねえちゃんはウマかった~あー食べたいよぉ



メルシイ達が入っているお墓の横には、ペットの火葬場がありますが
一昨日の命日参りをしている最中に、
30代くらいのカップルが亡き我が子と共に火葬場へ入っていきました。

キジトラスーツを着ているメルシイは
これが見納め。。。
火葬をする担当の方は、炉に入れる前に暫しのお別れタイムを下さるのだけれど
一番辛い瞬間ですよね。
・・・メルシイ火葬の時の記憶が甦ってしまいました



お墓参りの後はまた里見公園をお散歩


20160921satomisml.jpg


秋なのでバラ園はこんな感じでしたが、


20160921higanbanasml.jpg


彼岸花は真っ盛り

秋ですわね~


最後は進行中の作品。

awangelcat7polonotw4sml.jpg


あと少しの猫天使シリーズ。(部分です)

羊毛フェルトも進行中


20160913feltkidskerosml.jpg



猫ちゃんのおめめパーツを90度横にすると、
カエルのおめめになるのですよ!!



awfeltmimi1stDSC_0663.jpg
             あら、ホントだわ!



本日もご訪問&応援ポチありがとうございます~




忘れないでよ!
2015年09月21日 (月) | 編集 |

今日は9月21日。


愛しのメルシイの命日でした
あれからもう5年も経ちました!(⇒当時の記事はコチラ


今年はミミの命日もシゲの命日も出勤。
そして今日も出勤で、命日参りは行けませんでした。。。

先月、たまたま営業先がお墓(市川市・回向院別院)のすぐそばだったので
朝一番に天使猫たちに会いに行けましたが。


この数日体調が悪くて、休日診療に掛かるかどうか悩んだりしていて
ちょっと今日の事を忘れてて(^_^;)

今夜帰宅したら、なんか・・視線を感じましたの!



mercifrcllurphn.jpg
 ママ、ボクの命日忘れないでよ!




もちろん、忘れたりしないわよっ


merciDSC_2274.jpg


昨年作ったこのフィギュア。
毎日眺めてますからねえ!


merciDSC_2272sml.jpg


文字通りの「自画自賛」ですが、・・・カワエエ



ちょうどお彼岸に入ったし、降りてきてるんだろうなぁ~
ということで、記事を書いてみました


aw20110311 merci w candle scanned lrgnewyearsml
            「A Flame Of Hope」


再掲載の画像中心でスミマセン(^_^;)
メルシイをご存じの方は、一緒に想い出してやってくださいね


いつもご訪問&応援ポチ、有難うございます~




千と九十五日。
2013年09月21日 (土) | 編集 |
地球のみなしゃ~ん、メルシイだよ

merci portrait chinonblnktsml

今日は久しぶりにボクが更新するよ。
ママは更新したばっかりで、やる気なしなんだ~。

でもさあ、今日はボクの命日だもんね!

ボクのタマシイがお気に入りのキジトラスーツを脱いで3年、
虹の橋の眺めもすっかり慣れたよ。

ママはまだボクの最新作を描き上げてないんだけど、
ボクがいる天国はまさにそんな感じなんだよね。
ママ早く仕上げてアップしてよ!!


そんなノロノロママだけど、ちゃんとお墓参りには来てくれたぁ



ekouin20130921+2.jpg


ま、いつもボクはママを守ってなきゃいけないからね、
ママに呼ばれたらいつでもどこでもすぐ駆けつけるんだけど、

やっぱり、オセンコウとか供えてくれるとウレシイものさ



kounodaiwoods20130921bst.jpg


これは回向院の前の緑地。
彼岸花に光が射してきれいだにゃ。



sabiedogawa20130921.jpg


今日の帰り道、江戸川沿いで見かけたんだって。
サビちゃん、小顔でカワイイにゃ



sabiedogawa20130921+2.jpg


ああ、ごめんよ、おどかしちゃったね。
この後、ささっと逃げて行っちゃった。。




tokitty20130921-9sml.jpg


ボクのママ
この通り、元気だよ!!

ママね、
最近ずっとイロイロあって心身共に疲れちゃって、
絶頂期の会社を辞めることにしたんだ!


昨日の最後の日、こんなに沢山のプレゼントをもらってきたよ!


20130920giftsDSC_0341sml.jpg



会社の仲良しさん、お店の人たち、ライバル会社の人たちにまで
こんなにも大切に想ってもらってたって知って、
めっちゃ感激してたよ
特にこの寄書きは宝ものだって。




roseswvasewyoko20130921DSC_0363sml.jpg

お花も花瓶もプレゼントなんだよ!まるでセットみたいに合ってるね。



ママがハッピーならボクも安心でハッピーさ


そして今日、カード占いしたらね、
NEW DOOR
~新しい扉が開くよ、心の準備はイイ?~
っていうカードが出たんだって!!
すごいにゃああ!!



偶然にも?会社を辞めた日から
後ろにバックしてた冥王星が前に進み始めたんだって。

前へ前へと行くときだよ、ママ!!





merciprtrtDSC_0607sml.jpg


みなしゃん、ボクのブログを読んでくれて



応援もよろしくにゃ


Baby Merci 3周年を祝うよ♪
2013年05月03日 (金) | 編集 |

皆しゃ~ん、メルシイだよ

Merci baby 2


ボクを忘れていない??
今日は赤ちゃんの頃の姿でママのブログを更新するよ



今日はね、
ママがこのブログを立ち上げた日なんだ!

ママ、ブログ開設3周年おめでとう


みんなのブログと違って、更新はかなりグズだけど、
まあ歳だからしょうがないよねー。
何だかんだ言っても3年続いてるからホメてあげるよ


ママは最近お仕事でイロイロあってさ、
タイヘンって言いながらも頑張っていたんだけど、
この前、「地球の裏側まで落ち込むほど」打ちのめされてたよ。



そんなのさ、



めるしL字寝1


ボクみたいに寝て忘れちゃえばいいのにね。




しょうがないから


めるしとままねんねー1


イイ子イイ子してあげたよ。




これで元気になったね



なんかね、辛すぎることがあったら、
目の前にあった壁がちょっと壊れて、
ポコンと穴があいたみたいだってさ。

よくわかんないけど、
壁の向こう側の世界がすきまから見えてきたのかもしれないって



ボクは去年ACさんを通してママに言ったんだ、
「ママ、風を感じる生き方をしてよ」って。

同じところに居て、安心したがっちゃダメなんだよね。
ママはどんどん進化していかなきゃ。




皆しゃんもママを応援してあげてね





あ、今日撮ってきた写真をボクが紹介しとくよ。


dragonpond20130503.jpg

法華経寺のイチョウの若葉と育ち始めた蓮の葉っぱ。
キレイだにゃ


hokekyocat buchi 20130503


えっと、この子はお顔にブチのあるカワイ子ちゃん。
茂みでお昼寝。

hokekyocat buchi 20130503-3


寝てるところ起こしちゃってゴメンよ!
しゅん膜出ちゃってヒドイお顔だぁ・・


hokekyocat buchi 20130503-4


うん、ネンネしてていいよっ。


おっ


hokekyocat seikaen 20130503sml


わ~美人だにゃ。。



seikaen stone

ここは小さな庭園なんだけど、
こんな石のオブジェ?があるんだね。
ママ、ここは初めて行ったんだって。




hokekyocat seikaen 20130503-4


なんかマロンねえちゃんに似てるかも!
そう思わない??
でもねえちゃんの方が美人だけど!



hokekyocat seikaen 20130503-3


午後の陽射しの中で気持ちよさそうだね。。





ところでママは今、
ボクの絵を描いてくれてるんだあ


今日は特別に見せちゃうよ!

ママに怒られるかもだけど。。




じゃ~ん


merci in heavenstrtd


これは描きはじめ。
下絵から本番の紙に下書きするんだって。
ちょっと色も入れ始めたところだよ。
こんな描きかけを見せるなんて、
本邦初公開だ!!



さあどうなるのかな~!!?



この後もチラッと見せちゃうよ!
だって
とびきりカワイイ、ボクの赤ちゃん時代だもん!


merci in heavenmddlprtsml




ホントは、この日に完成してたら
堂々と披露できたのになー。


ま、しょうがないか。
ボクが応援してあげないとねえ。



皆しゃん、
ふつつかなママだけど、

これからも遊びにきてあげてね


それから、いつも応援してくれてありがとう




決心。
2013年01月30日 (水) | 編集 |
皆さまはAC(アニマルコミュニケーション)ってご存知ですか?

言葉を話せない動物の「潜在意識」にアクセスして、
動物の心の声を聴き、会話する事です。


「ハイジ」という白人のAC(アニマルコミュニケーター)さんは
you tubeで観れますわよ。


わたくしは以前からずっと、
亡くなった子たちや、会えずにいる子たちと話せたらいいなと思っていて。

この能力を磨かなくても、
おそらく皆さまも既にやれているかもしれません。



わたくしも2010年に亡くなったメルシイが
病気を発症する2か月前から
「なんか変。。メルシイ、大丈夫??」と気になってました。

merci thinks
   (今日は再掲載の写真が多々ですが、お赦しを!)


どこかで何かを漠然と感じ取れていたのかも。


でも、もっとちゃんと会話ができるようになりたい!

そこで、ACの本を買って練習してみました。
「猫と話せるようになるCDブック」

(個人的にはこの付属CDは使いづらかったです)







しかーし。
前途多難なもよう。。。



そこで昨年11月、ACのプロの方にメルシイとの会話を依頼してみたのです。


mercismlCSC_0315.jpg




メルシイの言葉はACさんの母国語に変換されて聴こえるそうです。
そんなバカな!と思いますでしょ??
わたくしも半信半疑でしたが・・



メッセージを読んで、号泣でしたの。
だって、ホントにメルシイの言葉だって判ったから。


merci baby w slippers



ACさんには事情など一切伝えず、

①どうしてあのタイミングで逝ってしまったの?
②骨壺に入って一緒にいてもらってるけど、本当はどうしてほしいの?
③ママの事どう思ってきた?

などと質問を送ったのです。



メルシお豆さん抱っこ



メルシイはグリーンのオーロラのような場所からACさんの所へ歩いてきて、
「ずっと話したくて待ってたよ」って始まったそう。


「僕がここに来た時、ままはよく撫でてくれた 
そのときは嬉しくて 楽しくて 何も思わなかったけど、・・・」



そして、実際にあった出来事について所どころ、
ACさんが知り得ない様な、
断片的な記憶をかなり正確に語り始めたのです!!




merci nennne sml


「ままは、泣いていたので、見ていたよ・・・じっとみていた
僕はなんでままが泣いているのかわからなかったけど、
甘えちゃいけないとおもったんだ
ここにいてもいいのかな?って思ったんだ」


「僕は、ままの悲しい顔をみてることが出来なくなったんだ、
息をするのが苦しくて・・」




もう、絶句です。。。


merci w ponpon



骨壷に入ったままですが本当はどうしてほしいの?には

「ずっとそばにおいてくれていて、ありがとう  
まま 、うれしかったよ ありがとう
僕の事わすれないで いてくれてありがとう。」




そしてACさんに、
菜の花のような一面黄色の花と白いモンシロチョウが飛んでいるイメージをみせてくれました。
それと、ペンダントが出てきたそうです。


やはり、何かの形に残して遺骨を手放して欲しい、ということでしょう。



merci HI!



更に、

「そろそろ生まれ変わるよ。ままのところには行かないけど、
ままと仲良しの人のところへ行くかも
ままは気づいてくれるかな?」


とも言いました。
わたくし自身が、当分のあいだ猫と暮らすつもりがないのですが、
メルシイもママのところへは行かないと!!
よほど悲しい想いをしていたからでしょう。。


mercibaby w maron




そして最後にメルシイからのメッセージ。


・・・これはTOKITTYだけの秘密にしておきますわ。
とても子供とは思えない、わたくしへのスピリチュアルなアドバイスでした。
メッセージの終わりには

笑ってね まま 大好きだよ

と締めくくられていました。



merci tokitty100915_153006_ed





これはメルシイの語った事の一部ですが、
とにかく衝撃の内容でした。

メルシイは事細かに全てを観ており、
わたくしの眼の中までも見通してましたの!!


merci best



想像していた以上に傷つき、辛い想いをしていたメルシイ。。
それなのに、
わたくしの将来を心配し「まま大好きだよ」だなんて。。。



メルシ文句ある?2



とにかく申し訳ない気持ちで
何度もその文章を繰り返し読みながら泣いていて、
ACさんに感想などを返信しました。

すると

『さっきもう一度意識を持っていったらメルちゃんは
しょんぼりうなだれていて、えっ?なんで?と聞くと
「ままを泣かせたくて話したんじゃないのに」
と言った』とACさん。



Mercismlsits at the president place


ひえ~!!それも全部見ている!!
今こうして記事を書いてるのも見てる???



すごい・・・メルシイ・・・
ホントに傍にいてくれるんだわ。




メルシイがしょんぼりするので、
もう泣けなくなっちゃいました。

いつも彼が見守ってくれてる!!



20110311 merci w candle scanned smlsml



愛するペットを幸せにする方法って、色々あるでしょうけど
「自分が幸せでいること」
これ、大切ですわよね。。。





・・・そしてようやく、
メルシイの希望を叶えるべく、
納骨をする決心をしたのでした。



まずはアッシュペンダントを購入し、
メルシイの遺骨から歯を2本もらってペンダントに納めました。

merci ashpendant


こうしてカミカミ王子の歯が
わたくしのお守りになりましたの。


merci ashpendantwframe




そして年が明け・・


1月22日夜。
「最後の晩餐」として大好物のシシャモを焼き
一緒に食べましたわ。

20130123mercilastbreakfast.jpg


翌朝もまたシシャモ!!

メルシイは生前、シシャモを焼いているとグリルの下でおすわりして待ち構え、
焼けるとジャンプしてきて、ママを困らせていたほど、
シシャモを欲しがっていましたから。


いっぱい食べなさい。(もう塩分気にしなくていいし!)
ゆっくり慌てずに食べなさい。
よく味わってね。。。


姿は見えないけれど、
確かに彼と一緒に居る気がしましたの。


merci portrait


とても名残惜しかったですが、
1月23日、

先代猫ミミとシゲが眠る回向院に
愛しのメルシイを納めに行ってまいりました。






全然話がすっとびますが、

今わたくしのホロスコープには
2年ほど前から
「ドラゴンテイル」というポイントに冥王星がピッタリと乗っています。

ドラゴンテイルは、
「過去の負債の精算、カルマの解消、魂の解放、
解脱(悩みを手放し悟りを得る)、性欲、排泄欲、放棄欲」
などを示しています。


そこに「破壊と再生」の冥王星。
徹底的・強制的にに何かを壊してリセットさせる星。
人生の上書きをするとも言われています。

想い返してみると、正にそんなかんじのここ数年!


そしてこのメルシイからのメッセージにも
「まま、余計なものは手放して」とあったのですよ!!


同じような体験をされている方は、
ご自分のホロスコープのドラゴンテイルが刺激されているのかも!?

しかし、強制的なリセット(突然何かを失ったりなど)は
不幸ではありません!
その先の幸せへ踏み出すために必要なのですから。







というわけで、
一区切りつきました。



長い長い記事をお読み下さり、
有難うございました!


ここまで来てくださった方、
応援ポチ、お願いします~!!