SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
菩薩様、10 ・10で10♪
2014年10月12日 (日) | 編集 |
皆さまこんばんは、TOKITTYで~す

aaaaaaaaaatokitty.jpg

この間のメルシイの命日にお墓へ行き、
去年の命日と同じ場所で自分の写真を撮ってみました~
が、
あまりに悲しいショットとなり、編集で「ノイズ除去」をしてみました!

するとあらあら、ツルツルピカピカなお肌に~(笑)

・・・虚・・・

因みにちょうど一年前に撮ったのはこちら



tokitty20130921-2trmd.jpg


・・・虚・・・
時間は止められませんからね~




さて、一昨日10月10日は、
わたくしの愛娘マロンちゃんの10歳のお誕生日でありましたの

マロンちゃんお誕生日おめでとう


aaaaaamaron 1st shot

家に来たばかりの生後二ケ月・仔猫マロン。 
天使のような愛くるしさでした。


aaaaaaamaron shige the best 100

まだ1歳にもならないのに、完璧な乳母役のマロンとシゲのベストショット。
TOKITTY写真史上、これを超えたものは未だにありませんわ。


maron 201011-3

そしてこれは4年前の甘えん坊マロン
だいぶムッチリしてますが(笑)大好きなショットですの。


aaaaaaaシスターマコ20140111prt


そして今年撮られた最新のシスター風??マロン。
相変わらずココロが広く、イタズラにも付き合ってあげてるようですわ。

これからもずっとずっと優しい菩薩猫さまで、元気でいてね


***********************


今日はほとんど再掲載の写真だったので、
撮り溜めた写真の中から未発表のにゃんこたちをご覧くださいね~。
(何故かみんな回転してますが(^_^;) )

サクサクッと行きましょ


hokekyocat wdrumP1001402

ホケキョー猫ちゃんです。 見えますか??
渡り廊下??の縁に丸まっていました。
携帯しかなかったので豆粒でしたが、
ニコン持っていたら逆光に輝くすごいショットが撮れたことでしょう。。。残念


hokekyocatwgravestones20121128.jpg


aaaaaahokekyocat20121114DSC_3470.jpg


これもホケキョー猫ちゃんたち。 
墓地に佇む子って、きっとわたくしたちには見えないものを見てる気が・・・


whtkttns5.jpg


似ているけど、別の子かな。 かなり昔のですが、
このお顔が気に入っていますの。 ロケーションもナイスでしょ


aaaaaakitten s 2


これは、滅多に歩かない近所で偶然見つけた仔猫たちのひとり。
怖さと好奇心が一緒になったようなお顔でした。 儚げな表情がイイですね
元気なら多分もう4歳くらい。


neighborcat longhairP1001413


これもご近所にゃんこさん。
よく通る所だけれど、一度きりしか逢っていません。 このお宅の子かしら??
ロン毛の美人さんですね!


shiromama naps onthehedge


最後は何度も登場するシロママ。
シロママは自由気ままにこのご近所を闊歩していて、
いつでも撮影に応じてくれますのよ~。
モデル歴3年半
シロママにもずっと元気でいて欲しいですね!



今日も最後までお付き合い、有難うございます~




大したことないもん。。
2011年11月11日 (金) | 編集 |
少し前のこと、
マロンが元気がないと聞いて行ってみました。


      ママおおげさね。大したことないのよ。。


というものの、

maron20111026-3.jpg


やっぱり元気がないみたい。

maron20111026.jpg 



ある日、オテテをぶらっとさせ、痛そうにしていたとのこと。
掛かりつけの先生に相談したところ、

「着地に失敗したのかも。
少し様子見て具合悪そうなら連れてきて」と。

先日、「猫は着地が上手い」と書いたばかりなのに。。



そういえば、
メルシイも赤ちゃんの頃、
台所のカウンターから無理して降りてしまい、
お手手をぶらっとさせて病院へ連れていったことがありました。

しかも、昨日は右手、今日は左手、と
かばってる手が替わるっていう!
(両手だったみたい)

merci sickinbedDSC_0574
         イタイのはこっちだったかにゃ?

メルシイは3日間寝込みました。。。




でも、ご安心ください!
すぐに元気を取り戻し
今はいつも通りのマロンですわ。

marontokitty20111026.jpg
          全然たいしたことないもん。


可哀想なマロン。


marontokitty20111026-4.jpg
              全然・・・。



お手手を痛くしたのもこの歳になって初めて。
精神的なショックもあったのかも。。



chi20111026-2.jpg 
       ねえちゃん、大丈夫かにゃ??


心配そうに寄り目で見守るチー。
具合が悪いって、ちゃんと判るのね。。

おりこうさん




この数日後、
久しぶりにふたりのカワイイ写真が撮れましたが、
次回にいたします~。

また観てやってくださいね








桃栗3年・マイ栗7年。
2011年10月17日 (月) | 編集 |
わたくしの愛娘・マロンちゃんが早くも7歳になりました


maron 20111012
ママったら、レディのトシをばらすなんてえ
いいから早くパーティパーティ





猫の7歳と言えばまだまだ若いですわね。

しかし一年一年、
毎年ながら
「良くぞ無事に元気でいてくれた~」
と有り難いキモチになりますの。

因みにマロンだけはこれといった病気をひとつもしたことが無いのです!
イイ子ですのよ~


maron 20111012-2


大人になってもやっぱりじゃらしの誘惑には弱いマロン。
誕生日プレゼントは、ツナ缶とかつおぶしと白いじゃらし。
極めてシンプルながら、マロンの好物3点セットかな。

それから、お尻トントン200発・・・


maron 20111012-3 sml


栗栗なオメメがキュートでしょ

いつもいつまでもそのまんまのマロンでいてね~


P1000004.jpg



Happy Birthday





kids at play
2011年09月15日 (木) | 編集 |
皆さまこんにちは

9月半ばとは言え、

sekiranun2_convert_20110913154526.jpg
厳しい残暑が続いていますね。



先日ブロとものまりんさんから、
マロンとチーへプレゼントをいただきました

それを持って二人に会いに行ってきましたの。

maron at play 3
       えっなにこれ??見たことないわ。。

maron at play 2
    ほっあらっこれ、オモシロいじゃない

いつも遠慮がちなマロンから先にオモテナシ。
大人しいマロンも、ホントは遊びたいのですわ
 



maron at play 
             

いつも横取りのチーなんだけど、今日は大人しく待ってますわ。
エライ
 



はい、チーの番よ

chi at play 3
      え?ええのか?・・セミかにゃ?



chi at play 2
   ちょっと変わったセミだけど、オイシイかもにゃ。



残念ながらセミじゃあないんだけど、まあおひとつどうぞ


chi at play
               げっとお!



セミに比べたら捕まえ易すぎるのかもしれませんわ。
運動不足解消、とまではいきませんでしたが・・


まりんさん、ありがとうにゃ~(byマロン&チー)




最後のオマケはラブシーン



chi  tokitty chu


カワユイカワユイチー。
あいちてるわ





元気でなにより。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに我が子たちに会えました!

マグロの缶詰をお土産に買って。

maron  chi eat along
                                      

はいどーぞ、って言う前から食べてるし!

maron  chi eat along 3
         ・・・・・。                       ・・・・・。

maron  chi eat along 4
マロンはまだ堪能中。 チーは既に完食か。。



maron  chi eat along 6
チーくん、早くも洗顔中。

これ、女の子とのデートだったら、
間違いなく振られるわよ。
もうちょっと彼女に合わせてみる気はないの??

P1000008.jpg 
  もちろんにゃいよ!うまいもんはうまいうちにだにゃ



ほんの僅かな癒しの時でしたわ。



P1000010.jpg
すっぴんですが!老眼鏡オバサンと熟女猫~。
優しいマロンは抵抗なし。アリガトね




たまにはツーショットお願い、チー
P1000007.jpg
  にゃだにゃだ~

P1000006.jpg
よーし、つかまえたわ!!

P1000005.jpg
ムギューっとしちゃえ!



元気でいてくれたふたりに応援ポチっとお願いしますわ