SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
ぼくのラングドシャ。
2011年03月05日 (土) | 編集 |
みにゃさん、こんばんはあ


chirolls2-110305.jpg
      ああ~床暖房はあったかくて気持ちええにゃよ。。
      ベロしまうのもメンドクサイくらいだあ。まあいっかあ。





ついこの前まで野生で暮らした野良のセリフとは思えませんわ!



chirolls-3110305.jpgchirolls-4110305_.jpg
      そんにゃことにゃいもん!             そんにゃこと・・にゃ・・


舌を出したまま寝んねのチー。カワユイ
(ラングドシャ→ご存知の方多いかと思いますが、「猫の舌」という意味のフランスのお菓子です。
猫の舌の様に薄いクッキーなので、この名が付いたのでしょうね)
チーは舌が長いのでしょうか?よく出しっぱなしですのよ


床暖房の上で気持ちよさそうにしていたので、
思わず携帯のカメラを手にしてカシャ
画像が悪くてすみません



今日も平和な一日、ご苦労様でした

優しさと強さと食欲と。
2011年02月27日 (日) | 編集 |
先日のNZの地震、大変な惨事になりましたね。。

そんな中、一昨日のニュースで、
救出された19歳の男の子のインタビューを見ました。

足を失ってしまったというのに、
インタビューに応じるなんてそれだけでスゴイ。。
どれだけのショックと痛みと悲しみと恐怖の記憶か!?想像を絶するものでしょうに。

その彼が「日本にいる家族や友達に伝えたいこと」と聞かれしっかりと、

「生きています。それだけでいいです。」

(↑ほぼ、こんなフレーズだったと思う)

凄過ぎませんか!?
あんな大変な事を経験してすぐに、
周りの人たちを思いやる優しさとその裏にある強さ。

早朝からウルウルしてしまったのでした。



それで思い出すのが、チー。

あんな大怪我をしたのにガッツで戻ってきました。
そして甘えるでもなくキリっとした顔で、

chis back 6 35 
            生きています。メシだけでいいです。



いえいえ、茶化しているわけではありませんよ。
本当にチーは強い子なんだなあと思いましたの。

帰って来た時はやや素っ気ない感じだったから、
ウレシイ気持ちと一緒にちょっぴりサミシイ気持ちもして。

でも、もしかしたら、
散々心配していたわたくしを想って
痛みをこらえ・・
あえてクールに振舞っていたのかも!?なんて思うのですが。。
翌朝傷をちゃんと見るまで、ヒドイ怪我だと思わなかった位ですからね。

そんなチーの優しさに気付かなかったなんて、
愚かなわたくし。

ごめんね、チー。
生きててくれてありがとう




行方不明の方々の無事を祈っています。。。










女心と宝くじ。
2011年02月11日 (金) | 編集 |
今日はここ千葉も
3連休の方も多いともいますが、全国的に悪天候らしいですわね。

こんな日はでぬくぬくしてるのが一番!
もちろんとですわ!

しかし、空から降るたくさんの「白い虫」に心躍るチーさんは
出たくてしょうがない様子。。。
出たら寒くて「入れてぇ」って言うくせにね。

そんな彼の最近の目標?は
マロンに一緒にネンネしてもらうこと


chi apprchs maron
   マ~ロ~ン                        (また来たわ。。。)



chi apprchs maron-2jpg
      えっ?          ねえ、いっしょに入ってもいいかにゃ?




chi asks maron for-2
   じゃあ入るよ                だ、だめよ! 




chi asks maron for
   いいにゃんよ           やだってばあ




chi apprchs maron-3
        きゃあああ        しつれいしまーす   


ベッドを出てしまうマロン。
「混浴を拒否されたおっさん」みたいよ、チー。

積極的なのは良いのだけど、強引過ぎるのよねえ。。


chi took her place
    ・・・・・。        女心を口説くにも順序ってもんがあるのよ




マロンのハートをつかまえる道程は長そうですわ。




今日のオマケ。

loto6 0210

買った事のある方はご存じかと思いますが、
昨夜ロト6というクジを買いましたの。

以前、宝くじ窓口で「幸運の女神」をしていた頃から、
たまーに買うのですけど、
時々スゴイ偶然が起きるのですわ。


2口買うとこのように6個の数字が2行に印字されます。
1口は自分で番号を選択して買いました。
もう一口は機械にお任せで番号を選んでもらうクイックピックで買いました。
(この6個の数字が当選番号と全部同じなら億万長者
3個同じにする事すら容易ではありませんのよ。)

そしたらこの通り!
2口の6個の内4個の数字が同じじゃあないですか!!?
43までの数字から6個を選ぶのですから、
なかなか有り得ないことですのよ。


でも、・・結果はハズレ
末等にすらかすってやしませんでしたわ

以前にも同じ事がありました。
どうもわたくしは、買う時に機械が選ぶ番号を当てる才能が
あるらしいのです。。


「機械が選ぶ番号」でなくて、
「当選番号」を読み取る才能だったらいいのに。。




わたくしのインスピレーションの才能が開花する道程も長そうですわ。





  

ちゃっかり。
2011年01月30日 (日) | 編集 |
チーが戻って一週間が過ぎました。

当初は慣れない環境で庭にも出してもらえず、
もちろん手術後の痛みもあるでしょうし、
ストレスがたまっていた様子。。

食欲だけは相変わらずなのにがかなりpee pee
毎食後pee peeなのですわ。。

それも数日でようやくおさまりました!
傷口もだいぶくっついてきた感じ

皆さん、たくさんの応援、ご心配いただき有難うございます。
(チーにはちゃんと伝えてありますわ)

今日の写真はクリックで大きくなるモノもございます

chi in the kerokerohouse
                     ここ気に入ったよ


あ、そこは・・・







chi 201101
               いいじゃんココも


そこは、メルシイの定位置なんだけどなあああ。




chi 20110129-2
                 ・・・ここは・・・ふつうだにゃ。

メルシイはチーが入ってきてちょっとビックリしているかしら。
んでも、許してくれるかしらね。






まだチーが生後3ヶ月くらいのチビの時。
網戸越しに会話する姿が見られましたの。。

メルシイはお気に入りのおもちゃを咥えて持ってきて、
網戸のすぐ内側にポトって置くんです!
そしてチーをじっと見るんです!!

「貸してあげるね、オモシロイんだよ!」

そう言っているようにわたくしには見えましたわ。
なんて優しいメルシイって
感動したものです。。

merci w ponpon
こんな感じで。(↑これはわたくしに「あそぼ!」と言ってる図ですけど)




メルシイのお気に入りの場所にチーが落ち着く。。

わたくしは、ちょっとだけ複雑な気分かしら。
まだメルシイがいるような気がするから。


でも、
もしかしたらメルシイに
「ココはいんなよあったかいよ
とか案内されてるのかもしれませんね。



一方こちらは、いきなり同居になってとまどうマロン。
まだぴったりくっついて寛ぐ・・は無理かも。

寝不足ぎみのマロン。
昼間のまぶしさを遮る様にカゴの中で。

maron 20110129 40


おつかれさま、マロンちゃん



オカマの気持ち??
2011年01月25日 (火) | 編集 |
12日間の行方不明の後、無事「生還」したチー。

chi came home
   

噛まれ傷があったので
「またやったのねー。弱いくせにケンカするんじゃないのよ!」
くらいに済ませたのですが・・・

翌朝明るいところで傷を見ると、かなりヒドイ。

仔猫時代にも一度ケンカして、
ビッコを引くほど腕が腫れたことがあったのです。

ちー枕で。
一時保護でベッドで寛ぐチー。(仔猫時代です)

その時は熱もあって近所の病院へ担いで行ったのですが、
「放っておくと命に係わる」とのこと!
今回も迷わずかかりつけの病院へ連れて行きました。

すると、見えていた傷の奥にももっと大きな傷
しかも、膿が8センチ×3センチくらいの袋状にどっぷり溜まってる!

先生「おそらく、やられた直後は熱と出血、痛みで動けなくて、
帰りたくても帰れなかったのだろう。。」

確かに12日間で体重も800グラム減
お腹が空けばうちに帰るはずなのだから、そうだったのでしょう。。。
あの雪の日もどこかでうずくまっていたのだと思うと、胸が痛みますわ。

それでも命を落とさずに、じっと養生して体力を取り戻して帰ってきたのです。

スゴイわ、チー



chi says hi to maron2
マロンって、近くで見ると美人だにゃあ       な、なによ、いきなり



で、その場で全身麻酔の外科手術となりました。

切開して膿んだところを取りだし縫合。10針以上でしょうか。
恐ろし。。

それから、全身麻酔の「ついでに」タマx2も取ってもらいました!
ずっと早くしたいと気になっていたのですが、
ようやくこれでオカマですわ!
タマx2を取ることで、ケンカもあまりしなくなると思われるし。
もちろん不幸な仔猫の誕生が無くなる為にも、です。



chi say hi to maron
そのベッド、あったかそうでいいにゃ~。        ここはあたしの定位置よ



無事帰宅後、さっそく「メシ!」のチー。
食欲は全開でした。(スゴ



そんな訳で、しばらくはこのまま家の中で保護です。

「えっ??マロンと同じ部屋で平気なの??」
と思われた方もいることでしょう。


そうなんです!
血液検査の結果、チーは病気に感染していない事が判明。

つまり、家猫になろうと思えば可能、ということ!

しかし、それはまだ決められませんわ。
野生で一年半自由を味わってきた子なので、
今から家猫というのも・・・

わたくしたち人間から見たら、
そりゃあ安全で、温かくて、雨も降らない屋内の、柔らかい場所で暮らす方がイイに決まってます。

でも。
チー自身はどう思っているかは別だと思うのですわ。。
危険でも寒くても雨が降っても、土の上で虫を追って走る毎日の方がイイかもしれないのです。


とにかく傷が癒えるまではうちの中で過ごしてもらいますわよー。


久しぶりに長い記事になってしまいましたが、
お付き合い有難うございました