SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
ボブという名の・・奇跡です♪
2017年09月13日 (水) | 編集 |

皆さまこんばんは~



お久しぶりのTOKITTYで~す

最近いつも自撮りはこの子と(^_^;)

会社でのランチはいつも小さな部屋でおひとり様。なので
羊天使のジュニオールに付き合ってもらっています。



さて。
先日、「ボブという名の猫~幸せのハイタッチ~」
観てきました~。


awkekenonatsu.jpg


このブログに来て下さる皆さまは、おそらくご存じですよね?
実話を元にした映画です。



まず驚くのは、
映画の中で本人、いや本猫ボブがボブ役を演じていること!
スタント猫さんも7匹くらい?いたようですが、
ボブ本猫じゃないと撮れないシーンも多くあったそうな


演技力の要素でもある「存在感」は、映画には必須。
そしてそれは先天的なものでしょうからね!


スタント猫ちゃんが演技スクールへ通っても
そうそう身に付くものではありませぬ!


aw天国ってこんなかんじ?sml


しかし何よりそのストーリー!
人生に絶望していた主役のジェームズが、1匹のノラ猫と出逢ったことで
大逆転を叶えた・・という実話


ジェームズがボブを助けたことから始まるわけですが、
「助けられたのは僕の方だった」と彼は語っています。


どん底にいた2人(1人と1匹)が、みるみるうちに人気者になり
その人気は世界中に広まるわけですから!


awkeke snowbranchessml


「諦めないこと必ずチャンスは来るから」
とジェームズは言います。

正に、「人間万事塞翁が馬」
です!

わたくしもこの言葉に映画に、激励されました~


aw春の足音~Keke waits for spring~forpostcardsml


それにしてもこのボブという可愛いノラちゃん。
私には天使にしか見えません!


ボブが救ったのはジェームズだけでなく、
ジェームズの周りの人も、ロンドンの街の人も、
このストーリーに触れてハートがホッコリした人も
この映画をみたアナタも救っています!!


地球にオシゴトしに来たに違いない!
と、TOKITTYは確信しますわ


悲惨なニュースや、将来を不安視させるニュースが溢れる中
この茶トラ天使の物語は、めっちゃ癒されるオハナシでした


まだご覧になっていない方は是非!!


awkekeclrdpncl100sml.jpg


今日は、再掲載ですが茶トラ作品を並べてみました~。
茶トラ、大好きなのですわ~


新作は・・まだ進行中


awmthrmry_hrbbyface.jpg


久しぶりにニンゲンがメインです


awmthrmry_hrbbyfeet.jpg


肌の色を再現するのに5色くらいは使っています。


awmthrmry_hrbbysml.jpg


完成したらまた観て下さいね~。


本日もここまでお付き合い&応援有難うございました~



星マチ子
2017年08月22日 (火) | 編集 |

皆さまおはようございます~


雨と曇り続きのTOKITTY地方、
昨日は久しぶりに青空が拝めました~
やっとちょっと夏が戻ってきた感じですね

(本日の写真はクリックで少し拡大しますよ)


201708tokittysml.jpg


暑いのはイヤだけど、
青空と太陽が出ないとウツウツとしてきてしまいますからねー



少し前のこと、8月12日深夜は
ペルセウス座流星群がマックスで観測出来た日でした。

お盆休みなどで見られた方もいたでしょうか?

曇りがちでしたが、翌日仕事でもありましたが、
深夜1時間北の空を眺めました。



雲はちょうど切れていたのですが、1つも見られず

「どうか、この願いが叶うなら、ひとつでいいので見せて下さい~!」
と心の中で何度も唱えたけど。。。

首も痛くなってきて諦めて家の中に入りました。



そして寝るまえにチラッと南の窓に目を向けた瞬間、









めちゃめちゃ明るく大きな流星がシューっと!


流れている間に願いをかけるのは、いつも間に合わないので
違う方法を試してみたのですよ~。

やったあ~叶うようですわ


って、 前置きが長々しましたが。

そんな流星を見た後で描いた作品です(笑)


awhoshimachiko_DSC0094sml.jpg


仔猫天使のマチ子ちゃんも、ペルセウス座流星群を見たいと
雲に乗っていたのだけど。

「流れないにゃぁ。。。」


後ろ後ろ!!って教えてあげたくなりますわね


シアワセは、案外ソバにあるのに見てないだけ。。。かもしれませんね


************************************


そしてお盆。

地上へ来ているらしいご先祖様に、
人生相談したいなーと思って、

ユニコーン&ペガサスカードに通訳をしてもらいました。

20170815mssgfrmavove.jpg


上3枚がメッセージ。 下がアドバイス。

Love のカードの意味は色々な解釈ができてしまうけど、
直感で、
TOKITTYを護りたい、助けたいと思っているご先祖様たちの気持ちかな?
となんとな~く伝わってきましたの
イイ事ありそうな素晴らしいカードでした

「笑うこと」「感謝すること」・・足りてないか~あ(^_^;)あは。


******************************

オマケはご近所にゃんこです


20170819nghbrcat.jpg


仔猫ちゃんですわー!
生後4~5カ月くらいでしょうか?
可愛い~


20170819nghbrcat2.jpg


そばに、もうひとりいました


20170819nghbrcat3.jpg


元気な子たちだから、なかなかシャッターチャンスをくれません

おっ!今だ!!と撮れば、


20170819nghbrcat4.jpg


あれ~!!? 2人並んだベストショットのはず・・でした

でも元気が何より



本日も長々とここまでお付き合い下さった皆さま、
有難うございます~

応援ポチもよろしくおねがいしま~す!




My Patrache♪
2017年08月08日 (火) | 編集 |

皆さまこんばんは~


今日は、前回の続きですわ。

作品を無事に仕上げて指定日に提出しに行き、
ホッとひといき

ちょっと楽しめることをしよう!と
久しぶりに羊毛フェルトを作りました。


awpatrachefltotw1.jpg


ひと月ずっと「フランダース」だったので、やっぱり犬ですわ!
(猫じゃなくてスミマセン、猫マニアのみなさん)
この時点ではまだ「つちのこ」??(笑)


awpatrachefltotw.jpg


かなりブランクがあったので
どうやって作るんだっけ??と
かなりボケボケでしたが、
なんとか犬に近づいてきた??


awpatrachefltotw4.jpg


茶とベージュの糸を貼り付けていくと
だんだんパトラッシュらしくなり。


awpatracheflt3sml.jpg


耳を小さくしたり、足りないお肉を足したりして、
完成


awpatracheflt2sml.jpg


ようこそ、TOKITTYのパトラッシュ


patrachefelted_DSC0055sml.jpg


猫か?犬か?区別がつかない後ろ姿~


awpatracheflt5sml.jpg


ヨコから~


のアップ~

awpatrache6sml.jpg


やっぱりアニメのパトラッシュは可愛いですねえ。
なかなかソックリにはいきませんでしたわ。


考えてみたら、今年に入ってからずっとワンコ作品ばっかりでした。
お仕事に繋がるものってことで、仕方なかったですが。。


オマケにはネイバーキャット(=ご近所ネコちゃん)の写真で。


neighborcatshiro201707.jpg


ネコちゃんナンバー:8-14?


neighborcatshiro201707-2.jpg


夕寝していたところを起こされて、
そっぽを向かれましたわ


neighborcatshiro201707-3.jpg


前も後ろも素敵なまっしろちゃんでした



ラストは夏野菜

marinvegbrkfst.jpg


採れたての野菜をたんまりとお裾分けしてくれたのは
ブロとものまりんさん

トマト、キュウリ、ピーマン、オクラ、ナス、小松菜、じゃがいも、玉ねぎ。

ピチピチの野菜を、車をとばしてわざわざ届けてくれました

まりんさん、ご馳走さまでした~



次はネコ作品を描こうと思います~


本日もお付き合い&応援ポチ、有難うございます~




不朽の名作♪
2017年07月31日 (月) | 編集 |

皆さまこんばんは~


花火の季節ですねー
週末、観に行かれた方も多かったのでしょうね~。

ちょうど勤務を終えて雨降る中、都営浅草線に乗ったら
土曜日なのに通勤ラッシュ並みの混雑! しかも浴衣姿多し。

そう、隅田川花火大会でしたね~

近年は、遠くから眺めるくらいになってしまったTOKITTYでーす。




さて、先月から「装画」のコンペに提出する作品を描いていました~。
装画は、本の表紙などに使われる画ですの。





さて、何という本の装画でしょうか?

判りませんよね~


awdgofflndrsDSC0042trmmd2.jpg


これでは?

判らないですよねえ~


awdgofflndrsotw1.jpg


もうお判りになりましたか???

そうです、「フランダースの犬」ですわ

えっ??
犬種が違うって??

皆さんご存知のアニメのパトラッシュは白地に茶の模様ですが~
原作では「黄褐色」と書かれています。

パトラッシュが何という犬種だったか?という議論もされていますが
当時、馬を持てなかった庶民が犬を使って荷物を引かせていた・・ので

今でいう純血種の犬ではなく、雑種だったはず・・
ベルジアンシェパードが近い・・だそうですわ。


awdgofflndrsotw2.jpg


原作とアニメ、映画をじっくり鑑賞し、
ベルギーの景色なども拾い集めて眺め・・
頭の中に描いた風景をカタチにしていきます

あ、皆さまもアニメは観てますよね??
私は第20回「どこまでも」がダイスキですの。
https://www.youtube.com/watch?v=qsOqm_Y-4kI

これは何度見てもウルウルしてしまいます



awdgofflndrsotw3.jpg


だいぶ出来てきました~

この物語は本当に悲しい結末ですが、
だからこそ、その反対側にある
ネロとパトラッシュの活き活きとした日々を描こうと想いましたの。


awdgofflndrsotw4.jpg


完成間近で、再びパトラッシュの眼を描き直したくなりました。

ここ、一番大事なところなので~。


awdgofflndrsDSC0042-2sml.jpg


完成で~す
(クリックで拡大します)

いや~泣きに泣いた一ケ月でしたわ


原作を読んでいると、ネロとTOKITTYの人生が
ピッタリ重なっていることに気づきました。

まあわたくしは既に夢見る「少女」ではなくなっていますが(^_^;)

厳しい現実の中で、周囲から「絵なんか描いてる怠け者」と言われても
やりたいものはやりたいという魂からの声があり。
これ、正しくTOKITTY。


そんなネロに優しく言葉を掛けるおじいさんですが。。
ネロのおじいさんはTOKITTYのお祖父ちゃんにとっても似ていて!!

見た目の雰囲気も、話し方も、優しさも。。。


kouzaburouportrait.jpg


おじいさんの台詞を読むと、
自分のお祖父ちゃんが語りかけているような錯覚に陥りましたの。

もしも、お祖父ちゃんが今も生きていたなら
こんなふうに言ってくれていたんだろうなって。


awpatrachegazinpatrache.jpg


あれっ??


作品を眺めてるのはダレ??


長くなったので、次回につづきます・・・


本日もここまでお付き合い&応援ポチっと
ありがとうございます~




あの日見たひまわりの花を忘れない。
2017年07月13日 (木) | 編集 |

皆さまこんばんは~

暑いですね~
そして、局地的に大きな被害をもたらすほどの雨。。。

熊本は昨年の地震の傷痕も癒えていないというのに、
続けての水害です。

被害に遭われた地域の方々の生活が
一日も早く元に戻ることを祈ると同時に、

私たちの惑星を人間のエゴで
これ以上壊さないようにしなくては!と切に思います。。


今日は作品から


   「あの日見たひまわりの花を忘れない」


タイトルは、TOKITTYの体験や想い出などではなく
とあるわんこブログ名から頂きました。

数年間、ブログ間で行き来させてもらっていた方ですが
闘病の末、昨年11月に若くして乳がんで逝去されました。


前回、麻央さんのことを書きましたが、
この方も、本当にいつでもめちゃ元気で前向きで、
勇気と愛情に溢れた素晴らしい女性でした!

闘病中、あの熊本の地震で震度7に見舞われ
体調も悪いのに家族を守り励まし、
2匹のワンちゃんのゴハンを手作りしていた彼女。。
(ワンちゃんの病気を食事療法で治してしまいました!)
TOKITTYは励まされてばっかりでした!

そんな彼女を想って描いた作品でしたの
(お顔も勝手な想像だし、ワンコも違うし、ひまわり畑は千葉だけど~)


*****************************


さて、少し前の梅雨の晴れ間に
乗馬体験をしてきました~

憧れのお馬さんに、触れるのすら初めてのTOKITTY
前日は緊張と興奮で眠れませんでしたわ


20170705nagisatokitty3sml.jpg


初めてのお馬さんは、サラブレッドの「なぎさちゃん
元競走馬だそうです。

競馬は一切やりませんが、競走馬のドラマを知ってから
馬という動物の魅力にノックアウトされたわたくし。。

崇高で潔くて、感情豊かで、人間との強い絆を結ぶ
そして神聖なる生きものですよね

このなぎさちゃん、とってもお利口さんで、
乗る人の経験値を察知して、その人に合わせて
ゆーっくり動いたり、ダーッと走ったりしてくれるそう!
おまけに美人さん!

400キロの動物の上に乗るなんて、怖い??と思っていたけど
なぎさちゃんが、わたくしに気を遣っているのが解るくらい
そおおおっと動いてくれたのと、
インストラクターの方もうま~く導いて下さり、で全く怖さなし

少しずつスピードを上げてもらい、
何となく乗れてる感じ??になれたところで終了


20170705nagisatokittysml.jpg


いや~癒されましたわ~
乗馬、やりたくなってしまいました!!


***************************


わんこ⇒馬⇒・・ときたら


20170517nakayamacat.jpg
(クリックで拡大しますわよ)

ご近所にゃんこですわ!

たまーに逢えるシロちゃん。


20170517nakayamacat2.jpg
(これも大きくなります~)

逢うと何故かいつも、ガン見されます。。。



オマケは7月9日の満月。


20170709fllmncprcrn18DSC0031.jpg


この日の満月は山羊座17度で起きました。

月が山羊座17度、
冥王星が山羊座18度、
太陽が蟹座17度、
火星が蟹座22度
という激しい惑星の配置でした。

山羊座18度生まれのTOKITTYには

「人生を自分で引っくり返さないと、引っくり返しちゃうぞ~」
みたいな揺さぶりをかけてきてます!

世の中も色々ありそうな座相ですね。。

手放すべきものがある人は手放してしまいましょう~


本日もご訪問&応援ありがとうございます