SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
お彼岸参り。
2017年09月25日 (月) | 編集 |

皆さまこんばんは~




TOKITTYで~す


以前にこのブログでご案内したSUZURIにある商品を
ご注文頂きました~


TOKITTYskytreesml.jpg


昨年のこの作品「Fly me to the Moon」をセピアでノートにしたものです。


201709suzurinotes2.jpg
(ここからは画像がみんなお揃いで右回転です)

もう1冊の「雲の上からキラキラ」も、原画より少し鮮やかだけれど、
なかなか良い感じっ

Kさん、たくさんのご注文を有難うございました~!!



さて、お盆から一ケ月あまりで、早くもお彼岸。
考えてみたら、
あの世の方達、地上へお出掛けが忙しいですよね。


20170922ekoingarden.jpg


愛猫メルシイの命日は9月21日。
ちょうどお彼岸だったのですわ。
当日は仕事だったので、22日にお参りに行ってきました。

写真↑は、寺院の本堂からみた中庭の景色。。
いつも綺麗にお手入れされています!


merci2
  ママ、やっときてくれたね!ボクをわすれてなかった?


もう7年も経ちましたが、
想い出さない日なんてありません!!
楽しかった日々も悲しい最後も、しょっちゅう想い返していますわ!


20170922ekoin.jpg


銀杏の木の下にはギンナンがいっぱい!


ニンゲンのお墓もあるので、この日はお参りの人もポツポツと来ていました。
冷たいお茶とお菓子もご用意頂いてて
しばしゆっくりと休ませていただきました。


20170922ekointea.jpg


動物のお墓参りの人もニンゲンのお墓参りの人も
同じようにオモテナシ。
預けているミミ、シゲ、メルシイの魂
同じように大切にして下さっていると感じますね。。


20170922skytree.jpg


帰り道はいつものように江戸川沿いを歩いて公園でお弁当
雨が降りそうだったのでこの日は早めに退散です。


20170922edorivercat2.jpg


でもやっぱり寄り道(笑)


20170922edorivercat3.jpg


いますいます!!
でもあまり近づくことは出来ないようですわ


20170922edorivercat.jpg


フフフっ
可愛い黒ブチ!!


20170922edoriverbush.jpg


なんていう植物でしたっけ。。
墓前に供えてあげたくなるようなフサフサですね!

虹の橋にもこんな草が生えてたら、猫天使たちも盛り上がれるでしょうね




帰宅して、
今度は亡くなった祖父母と母にお線香をあげ、
悩みを相談しました。

またカードで答えをもらいます


20170922tarot.jpg


3人から、5枚の答えが降りてきました。
どのカードが誰からの答えなのかが、一瞬で判りました!!

何といっても一番優しい神様のようなお祖父ちゃんは左の2枚。

いくつになってもチャレンジャー精神旺盛だったお祖母ちゃんは中央2枚。

そして、右の1枚が天真爛漫な母から。

母は、私が小さい頃からよく
「トキには歌とダンスの才能がある!」と言っていました。
絵の才能については言われた記憶がないのですが、
最近になって、
小学校の授業で描いた絵を、白い紙に包んでとってあったことを知りました
(当時の絵はとても才能があるようには見えませんが



で、新作は・・・


awmothermaryand.jpg


まだこんな感じですわー


最後のオマケは、通勤途中のシロちゃん


201709shiro.jpg

たまにしか会えないので、会えたらラッキーですの



本日もここまで首を傾けてのお付き合い&応援ポチ!
有難うございます~





桜と猫と血みかん。
2017年04月06日 (木) | 編集 |
皆さまこんばんは

昨夜、2か月半ぶりに入浴許可が下り、
お風呂に浸かったTOKITTYで~す
(あっシャワーは浴びていましたよ!)





4月に入り、TOKITTY地方は桜が咲いてきました。
朝も暖かく、早起きもしやすくなりましたね~。

今日は写真中心に行きますわよ


20170405chrryblssmDSC_2129sml.jpg


久しぶりにいつものお寺へお詣り。
桜の咲く時期は観光客で賑わうお寺ですが、
平日の朝早めだったからか、静か目でした。


20170405chrryblssmmdmDSC_2125.jpg
(↑クリックで少し大きくなります~)

毎年同じような写真になってますが(^_^;)
撮りたてですわ


20170405chrryblssmDSC_2122.jpg


幹からちょこんと出た枝からも!
まるでブーケのように。。
元気いっぱいの桜ちゃんです


元気いっぱいといえば、
厳しい冬を見事に越せたにゃんこさんたち


20170405nghbrctDSC_2107sml.jpg


久しぶりにロン毛の美猫姉妹に逢えました


20170405nghbrctDSC_2116sml.jpg
(↑クリックで大きくなります~)


野良ちゃんだと思いますが、いつも美しい毛並み


20170405nghbrctperoDSC_2099sml.jpg


お手入れペロペロ中。。
ニンゲンどももそうだけど、
ロン毛はキレイに保つのには手間がかかるはず。


20170405catbrshdDSC_2117.jpg


こちらはお寺ネコちゃん。
自分でお手入れせずとも、
ゴハンをくれるオジサンによる
無料ブラッシングサービス!!


20170405catbrshdDSC_2118.jpg


ブラッシングの後はマッサージも~。
オジサン、出血大サービスだわね!

そしてお寺ネコちゃんといえば


20170405mikeDSC_2130sml.jpg
(↑クリックでやや大きくなります~)

愛しのミケ王女~


20170405mikeDSC_2133sml.jpg


あまりじっとしていることのない彼女。
シャッターチャンスをくれませんが、
このあと、別のカメラマンさんによる撮影セッションで
お忙しそうでしたわ


20170405mikeDSC_2136sml.jpg


いつ逢っても元気な姿に癒されますわ~


元気で健康でマイペースでウツクシイ。。。
見習いたいTOKITTYでありました



オマケは春のフルーツ。
珍しい「ブラッドオレンジ」

20170405bldorngDSC_2092.jpg


よく、ホテルレストランなどでは
「ブラッドオレンジジュース」はありますが、
食すのは初めて

Blood Orange訳すと「みかん
コワ

20170405bldorngDSC_2090.jpg


でもめっちゃ美味しかったですわ!!
酸味が少なく、甘く濃いお味です。
柑橘類にはない、アントシアニンが豊富で抗酸化作用もバッチリ

イタリア原産ですが、これは愛媛産。
育てるのが難しいそうですよ!!
ご馳走さまでした~



20170405lightsDSC_2143sml.jpg


本日も最後までお付き合い有難うございます

応援ポチも励みになりますので、
よかったらお願いしまあす!





しょうがないから、おそらからきたわ♪
2017年02月22日 (水) | 編集 |

みなさーん、おひさしぶりぃ~

201702mimi1yrold.jpg

TOKITTYのファーストキティ、ミミよ~

みなさん、ママがブログかいてないのに、
いっつも来てくれてアリガト~

ママはね、先月からちょっと調子わるくって。
一ケ月も「こうせいぶっしつ」とかいうおくすりをのんでたわ。。

おしごとにはいってるけどね、おやすみはビョウイン通いでグッタリしてるの。

でも、今日は2月22日、ねこの日!!
ってことで、

アタシが更新しちゃうわよー


・・っていっても、新作もないので、
かわいいネコちゃんの写真をひっぱり出してきたわ~


201702kittens.jpg


まずはコネコちゃんたち!


201702kitten.jpg


もう5年くらい前のだから、初めてみるお友だちもいるでしょ、きっと。


201702nekodango2012.jpg


コネコちゃんの「盛りあわせ」なんていかが??
お皿は発砲スチロールでできてるのよ。 あったかさキープ!


201702teranekokomorebijo.jpg


うーん、どうも回転がなおらないわね!!
こもれびじょちゃんはママのおともだちだから
みなさんも知ってるわね。
この枯れ葉のベッドがお気に入りだったのね。


201702teranekomarimstrpc.jpg


この子もお寺ねこちゃん。カワイイわね
ママは「白黒ちゃん」ってまんまの名前で呼んでたけど、
じつは「マリちゃん」って通称があったんだって。

マリちゃん、もうお寺では見かけなくなっちゃったって。
すごくニンゲンになついてたから
もらわれたんだったらイイケドなあ。。


201702nghbrctmstrpc.jpg


この子はお寺近所ねこちゃん。 ブサカワ系ね
ママのお気に入りショットよ。
(クリックで大きくみれるわ)

いつも門柱の上でこうしておひるねしてたから、
ママは通るたびに探しちゃうけど、今はもういないみたいよ。



今日は古~い写真をのせてみたの。
もう天使になっちゃった子もいるのよね、きっと。。

って、アタシも天使だけど!!

ママをまもってかれこれ13年!!

たよりないママだから、まもりガイがあるわね~



じゃあ今日はここまで!

にゃんにゃんにゃんデーの、
にゃんにゃん時にゃんにゃん分にゃんにゃん秒にアップするわよー!!


いつもアタシのママにオツキアイありがと~


じゃ、宇宙(おそら)にかえります~




初詣は初にゃあday~。
2017年01月14日 (土) | 編集 |

皆さまこんばんは~

20170104tokittyP100160sml.jpg

TOKITTYでーす(2017/01/04)



お正月三が日が明け、企業も仕事始めになったトコロの多い4日、
朝早くにお寺詣りに行ってきました~。
元旦などはものスゴイ混雑で、
お詣りするために長蛇の列に並ばなくてはなりませんから!

しかし折角早く出たのに、行く途中・・


20170104nghbrcatsP100166sml.jpg


い、居るではありませんか~
いましたが、ひとりは警戒してすっと行ってしまいました。


20170104nghbrcatsP100167sml.jpg


朝日をたっぷり浴びてホケ~っとしているにゃんこたち
このおふたりは、くっついて暖を取り合っているのでしょうか。。


20170104nghbrcatsP100173.jpg
(↑クリックで大きくなります)


絵になるおふたり
メジロが飛んできて、2人の視線が釘付けです。
メジロさん、演出アリガト


20170104nghbrcatP100175sml.jpg


この子は、先日すべり台の下のトイレで埋めなかった子だわ!
ロン毛でゴージャス寒い時はそのコートが重宝するわね!!


20170104nghbrcatP100183sml.jpg
      今年もヨロシクにゃ!


いきなりに逢えるなんて
お正月から縁起の良いこと~

そしてまだ空いているお寺に到着
お詣りをしていると・・


キャ


mike20170104P100132sml.jpg
    なによ、ショウガツからソウゾウしい。

ミケ王女!!

ここ数か月、お寺に行って探しても逢えなかったミケ王女。。
もしかして・・なんてちょっと心配になっていたのですが、


mike20170104P100109sml.jpg
今年も冬のコート、新調したのよっ(太ったんじゃないからね!)


この通り、もっふりと元気でしたわ!!


mike20170104P100114sml.jpg


今更ながら、耳裏も3色って気づきました

久しぶり過ぎて、TOKITTYのこと忘れてるのか?
スリスリはしてきませんでした

でもこんなに元気そうで、
境内を走り回っていたのでホッとしましたわ


最後はマイ・パワースポットへ。
いつになく、良い気が溢れていました


20170104tokittyP100187sml.jpg


ここで写真を撮ると、紫や青、緑の光が写るのです!
そして何故かいつも写真写りが不思議とヨイ
もういっちょ。


20170104tokittyP100103sml.jpg


トップの写真含め、ここで撮ると8割増しくらいの出来(笑)
(現物は8割引いて想像してくだされ

なんか、今年はイケそうな気がしてきましたよ~
(ナニが??


オマケは空の写真~。


20170102venusconjnctDSC_1828.jpg
(クリックで大きくなります~)


1月2日の西の空。
金星と月が接近していました!
この頃、空気が澄んでいて月も星も太陽もすごくキレイですよね!?


20170113cloudsDSC_1890sml.jpg
(クリックで大きくなります~)


これは13日の夕刻。
大きな厚い雲がかぶさるように出ていて、そこから太陽が見えてきます。。


20170113sttngsunDSC_1885.jpg


なんかドラマティック。。。



20170106saiunP100019.jpg


1月6日。これは彩雲というやつでしょうか!?
そこだけ光っています!!


saiunDSC_1875.jpg


滅多に見れないので、吉祥のようです~




20170111serenalunchP100030sml.jpg


最後は先日行った地元レストランのランチ。
メインの前に出てくる前菜・スープ・パンのプレート。
(メイン撮り忘れた~
こんなのが付いて780円ってスゴイ! しかもかなり美味~
サツマイモのスープが絶品でした!


さて、
今年も頑張って作品を描きます~


本日も最後までお付き合い有難うございます~

応援ポチもヨロシクお願いしまーす




キミたちの手をかりたいわ。
2016年12月16日 (金) | 編集 |

皆さまこんばんは~


師走も後半に入ってしまいましたね~。
あっというまに今年が終わりそう!


ここのところ作品を描いていて夜更かし&寝不足のワタクシ、
昨日は通勤電車で「立ち寝」してしまいました
脚がガクンとなってハズカシ~

皆さまは如何お過ごしでしょうか??


20161122tokittyDSC_1691trmmd.jpg
(先月、マイパワースポットにて。)



さて
今日は撮り溜めた写真から行きますわ~


20161122ginkoDSC_1665sml.jpg


先月久しぶりにお寺詣りをしてきました。
その道中で逢いました。


20161122nghbrcatDSC_1654sml.jpg

あら~ロン毛の美猫ちゃん


20161122nghbrcatDSC_1656sml.jpg


首輪してないみたいだけど、ノラちゃんにしてはキレイな毛並み。
どこかの飼い猫さんかしら?


20161122nghbrcatDSC_1659sml.jpg


写真を撮らせてもらっても全く動じず。。
瞑想に入られました



その直後、道の反対側の公園。


20161122nghbrcatDSC_1648sml.jpg


滑り台の下に猫ちゃん発見!!


20161122nghbrcat2DSC_1648sml.jpg


し、しかも
カメラ目線で・・・用足し中


20161122nghbrcatDSC_1649sml.jpg


あースッキリ

しかも
掘ったトコロ埋めてないし!!
・・イイの??


20161122nghbrcatDSC_1651sml.jpg


そのまま、優雅に立ち去って行きました。。


20161122nghbrcatsDSC_1650sml.jpg


次の子が順番待ちかしら?


年末も年始もカンケイない!
マッタリマイペースなにゃんこたちが羨ましい。。
っていうか、
そのを借りたいTOKITTYでした~。




最後は作品の下書き。


2016xmascardsml.jpg


昼休みや通勤電車で描きました~。
描いているうちに次々アイデアが降りてくる感じ。


クリスマスには本番をアップしますので
また観に来てくださいね


いつもご訪問&お付き合いありがとうございます