SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
夏のエンターテインメント。
2010年08月29日 (日) | 編集 |

chi hunts2
         あれ~どこに行った?たしかこの辺だにゃ。

この夏1歳を過ぎたチー。
ちいままからハンティングのしかたを教われたかどうかわかりませんが。

chi hunts
                        みっけ。

chi hunts6
           げっとぉ!


チーが捕まえたのは、ちょっと弱った晩年のセミ。
この辺りは一年中「虫の宝庫」でして、
セミの他、バッタ、カマキリ、チョウチョ各種、コオロギ、トンボ、トカゲ・・・夏だけでもスゴイ種類も数も豊富なんですの!
動くものは何でもオモチャのネコのこと、追いかけられずにはいられませんのね

昨夜もベランダでカマキリと対決。
お互いバンザイの体勢で威嚇しあってましたわ!写真に撮れなかったのが残念

chi hunts5 
    セミ:ブブブブン               うきゃっオモチロイ

(PCの方、この↑2枚↓はクリックで大きくご覧になれますわ)

chi hunts4 
            ねえほら見てよ!(誉めて欲しいのね

ご飯はきっちり貰ってるチーにとって、おそらく、虫は玩具なんでしょうけど、
セミに限っては、・・この後「食して」しまうんですの!
それも毎度羽根だけをキレイに残して。

「戴いた命だから全部食べなさいよ」と説いてみるものの、伝わらず。
その辺、ちいままにちゃんと教育して欲しかったわ。

それでも、野良の彼にとって自分で食料を捕まえる知恵と技は必要だから、
頼もしい光景ですわね


チーのファイトにポチっと応援お願いします


