SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
TRICK OR TREEEEAT!
2010年10月31日 (日) | 編集 |
最近は「ハロウィーンって何?」っていう人もあまりいないくらい、
日本でも結構浸透してきた感じの HALLOWEEN

アメリカでも本来の宗教的慣習というより、
ただのお祭り騒ぎのイベントっぽくなっていました。
ま、ハワイは観光地ですしね。
本来は、仮装するのは子供達なんですけどね。。

だいぶ古い写真ですが、今日はハロウィンの想い出写真にしてみましたわ。
えっ?猫ブログなのに?ですって?


はい、ちゃんと猫ですわよ!

halloween unicorn  cat

これはハワイでの初めてのハロウィン体験。
わたくしは白のユニコーンになり、夫はミュージカル”Cats”の猫にしましたの。
日本人とは気付かれず、邦人旅行者たちにバカウケいただきました

衣装は購入(たしかセールで一人前10ドルとか)、
のワンドは作りました。
もちろんメイクもTOKITTYアートですわ。
この頃から女優魂は育ち始めていたのかもしれませんわね。



halloween cat at school

これは帰国後、英会話講師をしていた時のパーティにて。
まさか、日本に帰ってきてもこんなことやるとは思いませんでした。
衣装を探しても見つからないし、高いし・・
じゃあ、作っちゃお!となり・・

halloween cat w mimi  glay

モデルはそう、愛しのミミちゃん
ハロウィンといえば黒猫ですもの!
ミミのバンダナに因んで赤のカラーでアクセント(目立ちすぎ!)
長~いしっぽも付けましたのよ。
頬の白ヒゲは「マロニー春雨」です。
あとは白のグローブと白スニーカーで完璧ミミ


この姿で電車乗りましたの、フフフ。。楽しかった


この衣装はパーティの為の制作でしたが、1晩限りではもったいないので、
31日当日のレッスンには、この姿で教授しましたのよ。
それ以来着る機会もないけれど、捨てられなくてとってありますわ。



halloween w John

この黒猫の翌年はネタに困り・・当時大好きだったGLAYになってみましたの。
(なれてませんが
ジャケットの飾りと首輪は手作り。去年に比べるとパンチないですわね。
一応ハロウィンカラーでまとめてみました。
お隣りはJOHN先生。(メイクしてるから顔出しOKよね?)
みんなリキはいってましたわ!


最後にハロウィンカラーのおまけ。

GLAY.jpg
          「ここではないどこかへ」



これは99年夏に幕張ライブをタダ見させてもらい、
刺激を受けて描いてみたくなりましたの。
あのライブで一気にはまってしまいましたわ!
完成品はファンクラブへ送らせてもらいました。
でも、○○様ってメンバーを指定しなかったので、誰にも届かなかったかな。。
どうなったか未だにちょっと気になるのですけど・・

TERUさんの足の間にミミがいることに注目ですわ


さあ、ハロウィン気分をちょっとでも味わえた方、
応援ポチをお願いしますわね




