SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
ご無沙汰です。。
2011年03月27日 (日) | 編集 |
皆さまこんにちは
気づけばもうまもなく桜の季節ですわね!
だいぶご無沙汰をしてしまいました。
折角ご訪問頂いたのに、更新されておらずで申し訳ありません!!
それでも度々覗いて下さる方が沢山いる!!
本当にありがとうございます!!!


春の足音
                「春の足音」

久しぶりに過去作品です。
以前の記事で紹介したノラちゃんの「ケケ」です。
ちょうど今ごろの季節に撮らせてもらったお気に入りの写真から。


さて。
地震・津波・停電・放射能・・
11日以来、日本中が震災地や今後の生活の事で色々な心配や不安を抱え、
それ以外の事に心を向ける余裕もなくなっているかもしれませんね。

猫たちの心はどうなんでしょう??
毎日続く余震にビクビクしてる子も多いのかしら。。
人間よりも敏感な動物ですし。

でも、基本「ノーテンキ
なうちの子たち

相変わらずチーはマロンを追いかけまわし噛みつき・・
マロンに「う」と唸られてますわ。

maron resists agnst chi -7
こんなカワイイむっちり美人を前にしたら、噛み付きたくなる気持ちも解らなくもなく。

maron resists agnst chi -5
それ以上近づいたらだめよ!          にゃんでよ??


maron resists agnst chi-6
来ないでってばあ~         (おおお。ピンクのオマメも可愛いにゃ!)
手足をめいっぱい伸ばしてディフェンスの構え。。
変わらぬ日常ですわ。



話はすっ飛びますが、
先日シンガーソングライターの松山千春さんの言葉を目にしました。

「知恵があるやつは知恵を出せ。金があるやつは金を出せ。
力があるやつは力を出せ。
俺は何にも出すものがない。。。っていうやつは、
元気を出せ!


さすがチーさま良いことを仰るわ!

chi btwn sofatable
         え?ボクにゃんか言ったっけ??




ホントに皆、被災地の大変な想いをされてる方々に何が出来るだろう??
ってすごく考えてると思います。
日本中が同じことを想ってるってスゴイ想念の結集ですよね?


わたくしも無力で大したことは出来ない派。
スズメの涙ほどの募金と、エネルギー(祈り)をマメに送るくらいです。

ブログとか色々な活動を自粛すべきだという意見も
分からなくはないですが、
やっぱり元気を出せる人は元気を出すことが大切だと思いますわ。

大人たちが皆一様に不安を隠しきれない空気を作っている中、
小さな子どもたちがはしゃいでる姿や高校野球の熱中している選手や応援団・・
若い力に励まされ救われてる想いがします。

勿論、我が家のにもね!

chi  maron on the blanket
今度は寝顔で癒してあげるわ。おやすみ            任せてにょ!



元気だけは大量生産随時可能。



