SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
雨が来るよ!
2011年05月30日 (月) | 編集 |
皆さまこんにちは~

週末は大雨に見舞われた方も多いのでしょうか?
いやですよねえ、洗濯物は乾かないしお出掛けする気もしなくなるし。
とうとうやってきましたrainy season!
そしてまもなく6月!


ということでやっとこの作品をアップする時もやってきましたわ
この記事のタイトルが作品のタイトルですの。


雨が来るよ!40%
          「雨が来るよ!」
          
(クリックで大きくなりますわ)



Tシャツ作品の中では一番ご注文を頂けたものなので、
どこかでこの絵のシャツを着ている人と遭遇するかもしれませんわね!
(ってどんだけの確率よ~←セルフ突っ込み)


当時住んでいた団地の庭に咲いていた紫陽花を見ていて
絵にしたくなりましたの。
紫陽花はわたくしの大好きな花のひとつ。


そして顔を洗うにゃんこ。
「雨の前にはネコが顔を洗う」って言いますでしょ?
単純ですけどね。。
皆さんのにゃんこはいかがですか??
うちの子たちはあんまり敏感じゃないのかも。。
といいますか、洗顔自体、食後のみかも


話は変わりますが、6月といえば、うちの初代猫・ミミの命日。
6月5日でもう7年になりますわ。

というわけで、ミミ作品もご覧いただけますか?


gardenart mimisculptures
(「無題」ですってかタイトル忘れました ) 

これはハワイ時代に描いたものですが、
日本の「箱根彫刻の森美術館」からの連想ですわ。

ミミの色んなポーズを彫刻にして一堂に集めたって感じ。
初めての猫だったので、どんな仕草も可愛くて魅了されっぱなしでしたの。
一番奥はstreching(のびー)、その手前はscratching(搔き搔き)です。


travelinmimi w monaliza
            「モナリザ鑑賞」   
     (「ミミちゃん、世界を旅する」シリーズより)


これは、ミミがチューチューと共に世界のあちこちを巡るという想像。
その中でもTOKITTYいちばんのお気に入り
背伸びをして爪先立ちのポーズって可愛いですよね??

今はモナリザってガラスケースに入っていると思いますが、
わたくしが初めてヨーロッパへ旅した時にはまだケースはなく、
かなり間近に観れましたの。
このミミのようにしばらくじじじーっと眺めてました。
(あ、足はハの字じゃなかったですけど)


ミミ作品は猫作品の8割以上を占めるほど
たくさん描きましたの。

またお付き合いくださいね







