SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
秋の気配。
2011年08月29日 (月) | 編集 |
入道雲がいかにも夏!な空の下、
またお寺へ行ってきました。(ちょっと過去ですわ)


P1000002.jpg


ぶり返した暑さにもにゃんこたちは元気です!

hokekyocat blwh at dragon
        いらっしゃい~。

先日も登場した賽銭管理担当の白黒ちゃん。
あれ、今日は見張ってないの?

写真を撮ろうとするも、近寄ってきてしまいなかなか撮れませんでした。



そして、宇賀神社の奥にひっそりと佇むお稲荷様。鳥居の足元には・・

hokekyofoxcat w torii

最近よくここにこの子がいます。

hokekyofoxcat!.jpg
      なんか用?

結構厳しい感じ。
先日手を差し伸べて挨拶しようとしたら、
「にゃっ!
と猫パンチされてしまいましたわ。

引っかき傷となぜか「突き指
痛いのなんのって。。


しかし二度目には随分慣れてくれました。

hokekyofoxcatP1000008.jpg

この子も周りの色と保護色で、すぐそばにいても気づけなかったりして。
あら、いたのね~。

hokekyofoxcatP1000009.jpg


狐さんと共に、この地を守ってくれているのかも。

hokekyofoxcatP1000012.jpg
      お供えはアブラアゲでもよくってよ。



さて、お寺にはすでに秋の気配が

chesnuts rolls

境内の一角に・・まりもの大群?

じゃなくて、栗ですよ、栗!
この散らばってる感じがアートでしょ?

hokekyochesnuts_convert_20110826175503.jpg

この集まってる感じもアートでしょ?


最後はコレ。観れる方はクリックで拡大してみて下さいね!

hokekyodragonfly3.jpg


龍の池に秋の訪問者、でしたー。



まったりした写真の後に、ちょっとハードなお話。


先日の島田紳助さんの突然の引退、驚きましたね!
なぜ今なのかとか、真相はわかりかねますが・・

実は彼の生まれは3月24日。
太陽(=いわゆる○○座)が牡羊座3度。
(各星座の中に0度から29度という目盛があるのです)

そして、彼の太陽に現在「天王星」という星が重なっています。
これが、以前の記事に書いた「牡羊座の人は変化があるかも」の一例なのですわ!

牡羊座というのは、春分の日にスタートするので、
活動的というだけでなく、世の中でリーダーになるような「先駆者」であります。

そこへ「変化の星=天王星」がやってきた、
解りやすーい実例。
更には「刷新の星=冥王星」も激しい角度で
刷新を求めました。
刷新が「引退→新しい世界へ」、という意味ですわ。


引退のきっかけになった事件はともかく、
そのきっかけで彼は人生をガラリと変え、
新しいスタートを切ったわけです。
終わりではなく、始まり。

これからも前向きに頑張る事でしょう。
さて、どんな「新しい世界」なんでしょうね。

因みにわたくしTOKITTYの太陽には刷新の星=冥王星が近づいていて、
変化の星=天王星と激しい角度、
彼と逆ですが、同じような感じです。
これからが楽しみですわ



