SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
神楽坂つくし♪
2012年01月31日 (火) | 編集 |
今日はnon-nekoネタにお付き合いを

先日、ブロとものまりんさん
遅めの新年会をしてきました~。

「神楽坂つくし」という名前ですが、
千葉県習志野市ですわ。

なんとここは、TOKITTYの叔父がやってるお店ですの

ずっと東京の神楽坂でやってきましたが、
5年前に地元に移転してきたのです。



 
前菜の盛り合わせ
(クワイのチップスや節分の升入り豆、ミニチュアのミョウガと鯛のニギリ・・etc.)


叔父はわたくしと同じ山羊座の太陽とさそり座の月。

顔は全く似ておらず、かなりのコワオモテ
中身も似てるとは思えませんわ。

でも、
この道ひと筋40年!そして繊細な感性は山羊座xさそり座って感じでしょうか。 



 tsukushi2.jpg
カツオとホウボウのお刺身 新鮮


叔父は女優業をしていたワタクシより
テレビ露出が多かったのですわ。
写真は本人の許可ないので載せませんけど。。はっきり言ってコワイです。
割烹着と包丁が似合います


tsukushi3.jpg
オナガダイの最強焼西京焼甘くて柔らか~。


tsukushi4.jpg
カニの甲羅グラタン~


tsukushi4-2.jpg
ん?こんなところにニャンコ発見?ち、違うだろ



tsukushi5.jpg
土鍋で炊いた炊き込みゴハンと赤だし

お代わりして満腹~



tsukushi6.jpg
シメのデザートは柚子の葛きりとイチゴ
お砂糖の演出もキレイでしょ?


まりんさんとも久しぶりの女子会で、
あっという間の楽しい3時間でした~



わたくしにとっては、叔父の「懐かしい」味でしたが、
美味しくて満足でした

お近くの方はここぞという機会に是非一度 


 
maron didyoucallme
              元祖・雪見大福からもオススメしま~す!



「神楽坂つくし」千葉県習志野市津田沼4-6-10
        
        ご予約は、047-454-0294
 




最後は和食に因んでコレ↓
昔描いたのでヘタっぴですが、お気に入りですの。


フライイング
                     「フライイング」

左から、
次男、長男、三男

です。





美味しそう~と思っていただけた方は
応援ポチをお願いしますね



