SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
七福神&神楽坂つくしで福。
2014年01月19日 (日) | 編集 |
皆さまこんばんは~


わたくしはスピリチュアルなお勉強がダイスキなのですが、

お正月早々に、お世話になっているヒーラーさんから
「七福神ワーク」をして頂きました。

aw2014calendarmaraprshigeDSC_0564smlsml.jpg 
  福神漬ワークって・・ウマいのかにゃ?



あらかじめ自分の2014年の目標を書き出しておき、
ワークの時間になったら、七福神の宝船に乗せてもらって
その目標が叶うゴールへと連れて行ってもらうのです!

勿論、全てイメージするだけですから、
イメージできないと手応えがないですよね。

当日、時間になって目を閉じると・・・

出てきました!七福神
皆さんとにかくゲラゲラと笑っていてポジティヴで明るいのです。
そこで掛けられた励ましのお言葉に、思わず涙
恵比寿様にはエビスビールを注いで頂き・・
キラキラした太陽の元、それを飲みながらゴールの島へ着いちゃいました

船を降りるのが名残惜しい感じでした。。。


ってこれ全てイメージ(妄想?)の世界ですけど、
終わった後も幸福感が続いてます。

そこで、ちょっとお絵かきしてみましたわ。





ネットで拾った画像を元にしてますので、オリジナルとは言えないですが。
こんな感じでした~。 パステル用紙に色鉛筆です。
楽し気な雰囲気、お伝えできてますかね??



そして、その後はTOKITTYの叔父のお店「神楽坂つくし」へ。
ブロ友のまりんさんと新年会ですわ

以前にもこのブログでご紹介しましたが、
以来週に5人以上、多い時は一日3人の方がつくしを検索して
このブログへ来て頂いているんですよ。


なので、今回もお料理を載せておきますね!
(また画像が回転しちゃいますが


tsukushi20140114.jpg

前菜。 クワイの素揚げ、伊達巻、金箔入り黒豆、茗荷の握り寿司、鯛の握り寿司


tsukushi20140114-2.jpg

鯛とヒラメの刺身。


tsukushi20140114-4.jpg

そしてこの鍋がメインです!

tsukushi20140114-3.jpg

そう、しゃぶしゃぶなのです~
激ウマでした~

中身を食べ尽くしたら・・

tsukushi20140114-5.jpg

雑炊です。
鍋を下げて、土鍋に入れ替えてくれてます。
これも美味でございました~。

あっ!デザート撮り忘れましたが、ありますよ!


贅沢なディナーでしたが、
こんな感じで、2014年は豊かに!!行けそうです



猫ネタないのでオマケ。
久しぶりにNikonを持参しました。


hokekyocatgray20140111DSC_0994sml.jpg


法華経寺の美しいグレーのにゃんこ



hokekyocatgrayprt20140111DSC_0992sml.jpg

斜め後ろ姿も逆光に映えています。


hokekyocatgray20140111DSC_0991sml.jpg

モチロン、正面もウツクシイ・・


hokekyocatgraynoeditedDSC_0983sml.jpg

ヒトんち(墓地)だと思うんですけど、おもいっきり寛いでます。

癒されますね~


hokekyoicepot20140111DSC_0996sml.jpg


水蓮鉢には氷が張ってました。
空の色が写り込んでカラフルです。


今日はうっすら地面が白くなる寒さですが、
お外にゃんこたちは、元気で居て欲しいですね。






