SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
モンサンミッシェルへの帰還
2014年06月22日 (日) | 編集 |
皆さまこんばんは~

昨日一昨日と、電車の脱線事故が続きましたねえ。

今月は、地球から見て、
「水星」が逆行(後ろへ進んでるように見える)している時期なんですよ。
水星って交通機関に関係してるんで、
逆行中はそういった事故とかダイヤの乱れが起きやすいんですの。

今月末まで、正確には7月1日まで続いていますので、
お出掛けには余裕を持って出ましょう!

さて、前回前々回と旅行記で、
TOKITTYの顔出し過ぎ~のお声もあったので、
今日はやめておきますわ(笑)


代わりに今日は最新作をアップします



awmonsaintmichaelfnshdDSC_1491wcpyrght.jpg
            「モンサンミッシェルへの帰還」


モンサンミッシェル、皆さまは行かれたことはありますか?
フランス西海岸にある世界遺産ですけど、わたくしは行ったことがありません。

モンサンミッシェルって「聖ミカエルの山」という意味なんですって!

聖ミカエルって大天使ミカエルのことですわ
ウィキペディアにも記述がありますけど、

708年、司教オベールが夢の中で
大天使ミカエルから「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受け
ここに礼拝堂を作ったのが始まり・・

だそうですよ!


ところでここ半年、TOKITTYはこの大天使ミカエルとのご縁を感じるようになりましたの。
このミカエルは天使の中の「天使長」で、呼べば必ず来てくれるらしいので
いつもピンチの時や心細くなると呼んでいるんです!

来てくれているかどうかは確信がなかったのですが・・

cloud20131012DSC_0613sml.jpg

こんな天使雲が来たり、

lightscomedown20131014DSC_0698 sml

こんな「天使のハシゴ」を見たり

夢の中で、白人のマイケルジャクソンに「大丈夫だよ」って励まされたり・・・


半信半疑でしたが。



先日、とある「見える人」とお会いする機会があり、
その方からいきなり
「ミカエルさん、きてますね!」って言われて
もう超ビックリ
「ホントに来てくれてたんだわ!!」って。
涙が出そうなくらいウレシカッタのですわ


・・というわけで、
この作品を描いた次第です!

大天使にはそれぞれ色があるらしいんですが、
ミカエルの色はこの作品にも入っている藍色のような深い青。


なんとこの色、TOKITTYが20年に渡って作品を描く時
いつもベースに使っている色でした!!


皆さまも、好きな色やよく身につける色、
無意識に選んでいる色って、
もしかして
「ご縁のある天使の色」かもしれませんね!



今日も長々とお付き合い、有難うございます~





