SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
ようやく寝天使に。
2014年07月21日 (月) | 編集 |

みなさまこんばんは~

久しぶりの三連休、お天気が不安定でしたが
皆さまいかがでしたか~?


ここのところ、月2回の更新がやっとなわたくしですが、
早くも??今月3度目のアップですわ



awangelmerciwyokoDSC_1624sml.jpg
      「かっわいいぃ~だっこしてあげる」

TOKITTYのソウルメイト?羊子(ようこ)ちゃんが大事そうに抱いているのは・・
・・メルシイ??


はい正解。愛しのメルシイボクですわ

awangelmerciDSC_1622sml.jpg


あれ、でもなんかちっちゃくない???って??

ええ、紙粘土でできていますから~



憶えている方はおそらくいないでしょうけれど、
2010年10月、記事にしてますのよ。

http://68neko.blog24.fc2.com/blog-date-201010-5.html

2010年9月21日に星の王子様になったカミカミ王子メルシイ。

そのショックから立ち直れないまま、
ふと、家にあった粘土で作り始めました。

カタチを作るのはすぐに終わったものの、
アクリル絵の具を塗ってみると、
全然思った通りにならず、しばし放置・・・・・

そして4年近くもヘンな色のままデスクに座らせていたのですけど、

ふと思い立って制作再開したものですわ(^_^;)


色塗りはホントに難しい!!
パステルの様にはいかないし、
キジトラの毛とか模様ってハッキリしないでしょ??
一本の毛だって根元と中間と毛先で色が違いますもんね。
見るアングルによっても白っぽかったり黒っぽかったり。


でもなんとかここまで塗り重ねること8時間!

そしてツヤだしの仕上げ液ツヤ消しの仕上げ液と塗り重ね、乾燥。



最後に、別々に作って置いた羽根を着けます!


awangelmerciDSC_1630sml.jpg

完成ですわ~

あっ、羽根がヘタすぎますのであんまり見ないで~


awangelmerciDSC_1629sml.jpg

斜め上から~。


awangelmerciDSC_1631sml.jpg


反対側から~。


awangelmerciDSC_1627sml.jpg


斜め後ろから~。
どこから見ても可愛いメルシイくんです!


awagelmerciDSC_1632sml.jpg


絵の中のメルシイがじっと見つめています。。。ちょっと嫉妬気味に。


こんなふうにいつもわたくしの枕元に来てくれたらなあ~
毎日想っていますの。



今日もお付き合い&応援ありがとうございます





