SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
Spring has come♪
2015年03月30日 (月) | 編集 |

皆さまこんばんは~



               

春眠暁を覚えないメルシイです。。よって、今日はTOKITTYがお送りしますわ!



ですね~

寒がりMAXなわたくしは、春になると急に元気になって活動的になりますのよー。
虫みたいですけど(笑)

月2ペースが普通になってしまったブログですが、
ご訪問頂いてる皆さま、いつも有難うございます~


notvDSC_2500.jpg


何の写真??って感じですけど・・
先日、アナログテレビのデジタル変換サービスが終了し、
古いテレビ(2002年製)を処分してしまいましたの!! 
そこへとりあえず花など置いてみました。

あ~スッキリ

テレビなし生活にチャレンジです!!



cbggwklpDSC_2506.jpg



そして、春と言えば・・春キャベツ
最近知った超カンタンなレシピ。

キャベツを刻んで
塩昆布・レモン汁・煎り白ゴマ・ごま油で和える。


以上ですわ!
私はゴマはいりごまとすりごま両方入れます。
すりごまがキャベツの衣のように纏わり、味が付きやすいから。
いくらでも食べられますわよ。

シンプルな料理は、素材が命ですよね!
美味しいキャベツが手に入ったら、是非お試しくださいませ~

今日のランチは、
カキフライ丼、このキャベツの和え物、リンゴのコンポートにシナモン・・でした。




さて、今日も古い作品ですが、春の作品を。



awmimi travelin tulipswcpyrght



ミミちゃん世界を旅するシリーズのひとつ。
再掲載なので「観たわよ~」って方はスルーしてくださいませ。

これを描いたハワイでは、チューリップは手に入らなかったので、
チューリップ恋しさで描いたのを憶えています。



awforDVDsml.jpg



なんで丸いの~??って?

CDのデザインのご依頼があったのですが、
ボツになってお蔵入りしていたものです。

四角く切り取って何かに使えないものか?と思いますが・・



awforDVDprt.jpg


無理でしたわ(^_^;)

マロンに似ている子ですが、これを描いたのはマロンに逢う4年も前。
白地に茶トラブチ、好きなんですね、わたくし。。


aw2014clndrforcoversml.jpg


マロンX春、といえば、コレ。
去年のカレンダーのカバーです。
上の作品から14年後に描いたものです。
このシャワーツリーの花の散る様は、まるで桜


awyurushite.jpg




最後はまたミミちゃん。
アクリル絵の具で描いたものですが、
元は陶器のデザインですわ。

お花を生けると必ずカプっとイタズラしていたミミ。
「ミミ、ダメっ」と言うわたくしと目が合うと、
罪悪感を示すようなお顔をしていたものです。

「分かっちゃいるけど、やっちゃうのよ。。。。ゆるして。
というミミの台詞が聴こえてくるのでした。




本日はここまで~。



いつも応援ありがとうございま~す





