SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
幸運のメッセンジャー。
2015年04月24日 (金) | 編集 |

皆さまこんばんは

今年もGWが近づいてきましたね~。
世の中が連休~ってなる時は
むしろ忙しい仕事の皆さま、お疲れ様です~。
(TOKITTYも連休は出勤ですのー

連休の皆さまはウッキウキでしょうねえ。


さて。。。

最近、出勤の時に駅から仕事先に歩いていると、
しばしばこんなシーンに出逢います


kurocrossin.jpg





黒猫が目の前を横切るんですよ!!
しかも、混じりっけなしの「マックロ」にゃんこです!
(写真はお寺ですが、通常はビル街&住宅街)

ずっと前にも記事に書いたことがありますが、
欧米では「黒猫が横切ったら悪い事が起きる知らせ」
と信じられている・・・

けれど、TOKITTYにとってはラッキーなお知らせ

事実

黒猫が横切った日は、 数字を上げているわたくし

ここ1ヶ月で3回ですよ!!
しかも全て異なる地域です。

突然の出来事なので、まず証拠写真は撮れませんがね~(^^ゞ

もうビックリ、そして思わず笑っちゃいます
「わっかりやすい!幸運のサイン!」ってね。


更に、「横切り」ではないのですが、

にゃんこを複数飼っているガラス張りの美容室があって
時々乗ってる電車の駅のホームから見えるんですけど、

「今日はネコちゃん見えるかな~?」

っていつも覗いていて、
1匹でも見られたらその日はラッキーって決めてまして。。
(4~5匹くらいは居そう。時に受付カウンターの上にビローンと寝てたり!)
言ってみれば、わたくしの「今日のにゃんこ占いですわね。

一昨日の朝、久しぶりにその駅でホームに降りたら
誰もいなかったガラス張りの入り口に
すーーーっと一匹登場!!
しかもマックロちゃんですわ
カメラを用意していたら、またすーっと奥へ引っ込んじゃいました

ええ、モチロン数字を取りましたわ!!・・・

皆さまもにゃんこに逢ってラッキーだったことってありますか??


文章ばっかりでスミマセン!!
前回は桜とハトぽっぽでしたから、今日はにゃんこ載せますよ~!

去年7月に撮ったものですが。。(^_^;)


20140706pocchi.jpg


黒は黒でも小さな黒ポッチ。
ヘンなブチ模様ね。。ヅラがズレちゃった、みたいな。。



20140706pocchi2.jpg
               あん? なんかいったか??


可愛いけれど・・・ブサカワ系ねっ!


20140706pocchi9.jpg
         どーでもいいけど あ゛~ぁ あ゛ぢーなぁオイ。



ゴロンゴロンしています。



20140706pocchi3.jpg



ん??



20140706pocchi10md.jpg


もしかして、自分のホッペのお肉を枕にしてる???
(↑クリックで拡大します)


20140706pocchi8.jpg



お顔を洗い始めました。。



20140706pocchi7.jpg
               洗顔はオトコのキホンだぜ。



20140706pocchi4.jpg



再び、ゴロンゴロン。。。



20140706pocchi5.jpg
         ふぅぅわあぁぁ~~。


TOKITTYお気に入りの一枚が撮れましたっ
お口の形がキレイなO


更に場所を変えて


hokekyocat blwhpocchi
  ネイルケアもオトコのキホンだぜ~。オトコはミタメがイノチだからな


とってもユーモラスでノビノビとした元気なカワイ子ちゃんでした。



・・・がしかし。


この後病気で虹の橋を渡ったそうです。
お世話をしていた方たちに見守られながら。。。


外猫として生きるのは本当に過酷ですけど、
シアワセそうに逞しく暮らしていた姿は
皆をシアワセにしてくれましたし

いつまでも何度でも、
私たちの記憶に蘇えることでしょう。。。。

彼もまた、幸運のメッセンジャーでした


黒ポッチちゃん、ありがとうね




今日のオマケ。


kouzaburokimihiroshisml.jpg


実家で、いにしえの貴重な写真が出て来ました。

祖父母と父ですわ!(昭和6年)
今日はこのお祖父ちゃんの命日でしたのでUPしました。
96歳で他界しました。。。生きていたらもう111歳!


今日も最後までおつきあいアリガトウございます

黒ポッチちゃんに癒された方は、ポチッとお願いしますね。。





