SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
猫天使、出番です。
2016年04月18日 (月) | 編集 |


まだまだ東北の傷痕も癒えていないというのに、
また大きな地震が起きてしまいました。


ここのところあまり揺れていなかったものの、
ふと地震雲が気になって写真を撮ったのが4月11日。
西の方が危ないかもと思いました。


(この写真では判りづらいですが、東西に長ーくボーダー状の雲が続いていました。)


4日目で500回を超えるという揺れの連続。
被災地の方達の不安と恐怖と疲労と・・想像を絶するものだと思います。

1日も早く地震が収まり、日常が戻るよう祈るばかりです。

そうそう、被災地でペットと一緒に避難している方達が、
屋外で寝ているという話を読みました。
「置いてくることなんかできない!」というキモチは当然ですよね。
でもやっぱり人間優先になるのが一般的。 雨だって降るし・・
わんにゃんたちのことも気になりますね。

そんな中、ペット連れの被災者の避難先として
動物病院が場所を提供しているところがあるそうですね!
スペースはあまり無いかもしれないけれど、
ココロ強いオファーで有り難いですね




今日いつもの神社へ祈りに行ったら

20160418dovesP1009781.jpg


いつになくゾロゾロとハトさんたちが集団で付いてきてくれます


20160418dovesP1009783.jpg


平和の象徴といわれるハトさんたち、
やっぱり感じてるモノがあるのでしょうか。。


20160418chrryP1009784.jpg


昨日はもの凄い風が吹き荒れていたTOKITTY地方、
強風の中、踏ん張って持ちこたえていた桜が!
こんなにも儚い花のガッツに感動。。



2011年3月の記事でも紹介しましたが、

「俺は何も出せるものが無いってやつは、元気を出せ!」 (byチー様)

熊本のことも、次なる地震のことも、心配は尽きないけれど、
元気を出して、今やれることをやるしかないですね。

わたくしは作品を描き続けなくては!と思います。


地球を救う天使、出番です。


1268.jpg




いつもご訪問&応援ポチ、ありがとうございます





