SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
恋しいハワイとアルフィーの奇跡
2016年08月17日 (水) | 編集 |

皆さまこんばんは~


先週ちょっとだけ涼しかったTOKITTY地方、
今日は台風の影響でしょうか、すごい湿気~

それでも予報が外れて暴風雨とはならずに済んだことに感謝です
北の地方は今台風が通過中とのこと、
被害が最小限になることを祈ります。。

こんな日は、わたくしの第二のふるさとハワイが恋しくなりますわ





ということで、
今日はハワイのパステル画にします~。
傑作はもうだいぶ出し尽くしてしまったけれど、まだまだあります~(*^_^*)

一枚目は、ハワイで仲良しだった友達へのバースデープレゼント
これを描いた数年後、彼女はこのカイルアへ引っ越しています!・・予知画??


awkailua.jpg


これもそのカイルア付近です。 
オアフ島で砂が一番白くマブシイビーチですの。
当時はまだまだ観光客はいなかったけれど、
今はお店もたくさん出来ているようで、だいぶ変わったのかしらん?・・


awhawaiidwntwnbch.jpg


遠くにダイヤモンドヘッドが見えますが、
ワイキキからだいぶ離れたダウンタウン付近にて。
ビーチパークとなっているけど、ほとんど人気(ひとけ)なし!
1人では危険過ぎて行けません。
でも海の色はやっぱりキレイです


awkekenonatsu.jpg


最後はネコちゃんで
再掲載です。 「ケケの夏」

ケケは日本の公園で知り合った子でしたが、
「ハワイに連れてってあげよ~」ってなノリで描きました。

因みに、ケケという名は
鳴き声が「ケケケケケ」だったので(笑)
MとかNじゃなく、Kという発音!

そういや、初猫ミミもミャーやニャーはあまり言わず
アーン」とか「カカカカ」って喋ってましたね。


mimi eclipse of the moon


明日は満月です。

願い事は・・ハワイに帰りたい
どうか奇跡が起きますように!!


皆さまの、満月のお願いごとは何ですか??



・・と締めくくろうと思いましたが!




「通い猫アルフィーの奇跡」

ご存知ですか?


たまたまネットで見つけて買ってみた本ですが
感動ものです!!
にゃんこと暮らしてる人にも、そうでない人も、
「猫なんて好きじゃない」とか言ってる人にもおススメ

おばあさんと暮らして愛を教えられたアルフィーが、おばあさんの死後、
その愛をもって、新たな人間たちを救い幸せを運ぶ・・
ココロ温まる一冊ですわ!
アルフィーの心の台詞もとてもリアルです。
こんな猫ちゃんに通ってほしくなりますよ。
(なんか、レビュー書いてるみたい


これを読んだら、
にゃんこがもっともっと好きになってしまいますので
これ以上好きになりたくない人はご注意を(笑)




本日もお付き合い&応援ポチ、有難うございます



