SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
星マチ子
2017年08月22日 (火) | 編集 |

皆さまおはようございます~


雨と曇り続きのTOKITTY地方、
昨日は久しぶりに青空が拝めました~
やっとちょっと夏が戻ってきた感じですね

(本日の写真はクリックで少し拡大しますよ)


201708tokittysml.jpg


暑いのはイヤだけど、
青空と太陽が出ないとウツウツとしてきてしまいますからねー



少し前のこと、8月12日深夜は
ペルセウス座流星群がマックスで観測出来た日でした。

お盆休みなどで見られた方もいたでしょうか?

曇りがちでしたが、翌日仕事でもありましたが、
深夜1時間北の空を眺めました。



雲はちょうど切れていたのですが、1つも見られず

「どうか、この願いが叶うなら、ひとつでいいので見せて下さい~!」
と心の中で何度も唱えたけど。。。

首も痛くなってきて諦めて家の中に入りました。



そして寝るまえにチラッと南の窓に目を向けた瞬間、









めちゃめちゃ明るく大きな流星がシューっと!


流れている間に願いをかけるのは、いつも間に合わないので
違う方法を試してみたのですよ~。

やったあ~叶うようですわ


って、 前置きが長々しましたが。

そんな流星を見た後で描いた作品です(笑)


awhoshimachiko_DSC0094sml.jpg


仔猫天使のマチ子ちゃんも、ペルセウス座流星群を見たいと
雲に乗っていたのだけど。

「流れないにゃぁ。。。」


後ろ後ろ!!って教えてあげたくなりますわね


シアワセは、案外ソバにあるのに見てないだけ。。。かもしれませんね


************************************


そしてお盆。

地上へ来ているらしいご先祖様に、
人生相談したいなーと思って、

ユニコーン&ペガサスカードに通訳をしてもらいました。

20170815mssgfrmavove.jpg


上3枚がメッセージ。 下がアドバイス。

Love のカードの意味は色々な解釈ができてしまうけど、
直感で、
TOKITTYを護りたい、助けたいと思っているご先祖様たちの気持ちかな?
となんとな~く伝わってきましたの
イイ事ありそうな素晴らしいカードでした

「笑うこと」「感謝すること」・・足りてないか~あ(^_^;)あは。


******************************

オマケはご近所にゃんこです


20170819nghbrcat.jpg


仔猫ちゃんですわー!
生後4~5カ月くらいでしょうか?
可愛い~


20170819nghbrcat2.jpg


そばに、もうひとりいました


20170819nghbrcat3.jpg


元気な子たちだから、なかなかシャッターチャンスをくれません

おっ!今だ!!と撮れば、


20170819nghbrcat4.jpg


あれ~!!? 2人並んだベストショットのはず・・でした

でも元気が何より



本日も長々とここまでお付き合い下さった皆さま、
有難うございます~

応援ポチもよろしくおねがいしま~す!




