SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
日帰り支笏湖♪
2016年10月12日 (水) | 編集 |

やっほ~


20161004juniorwlakeDSC_1501sml.jpg


TOKITTYの御守り、ジュニオールだよ~
今日はにゃんこ記事じゃないけど~
よかったらみていってねえ


この前ね、ブロともまりんさんとTOKITTYとボクと3人で
支笏湖へ日帰りで行ってきたんだロケットで
ウソ、もちろん飛行機で


20161004jetstarDSC_1462sml.jpg


ジェットスターっていう安いの安~いチケットでね!
成田から片道1990円だよ(まりんさんがゲットしてくれたのさ。)
でも羽根も取れずにちゃんと飛んだし、あっという間に北海道に着いたよ!

支笏湖(しこつこ)って知ってる~?
新千歳空港から車で35分の湖だよ。
琵琶湖に次ぐ全国2位の貯水量、深くて透明度も抜群のキレイな湖だ~。

ホントはね、丸駒温泉っていう湖と繋がってる古い温泉に行く予定だったんだけど
風が強くて道路に波がカブって、通行止め!! 
深さが160センチの立ち湯は全国でも20か所しかない足元源泉なんだって。
残念だったねー。

それで急きょ、調べてあった「水の謌」のランチと温泉に行ったんだよ!


20161004tokittyKIMG1960sml.jpg


とりあえず写真だね!
予約なしでも入れた「アマム」っていうビュッフェレストラン


20161004amam2DSC_1466sml.jpg


北海道の新鮮な材料を使ってるから
抜群に美味しかったあ~
パスタにはサンマの蒲焼きみたいなのが入っていたよ!

時間が限られていたからガツガツとデザートまで詰め込んで
温泉へGO


写真が撮れなかったけど、大浴場も露天風呂も誰もいなくて貸切状態!
キレイなお庭の木には鳥さんがやってきて
木の実を食べるふりしてのぞいてたらしいけど
最高のお風呂タイムだったって!


20161004mizunoutalobbyDSC_1471sml.jpg


ここはロビー。
どこもかしこもステキで・・2時間くらいで出なきゃいけなかったのが惜しいねえ。
いつかお泊りしたいリゾートだよ!


20161004tokittybrdgDSC_1474sml.jpg


その後は湖畔を散策したよ。

あ、TOKITTYは半袖だけど、10月はもう半袖は寒いからね!
温泉で温まったからまだホカホカで、風が気持ち良かったなー。


20161004chitosegawaDSC_1531sml.jpg


ここは千歳川、支笏湖の入り口だよ。

夏は川の中に水草が育って、この辺の川底が「森」になるんだって。
水がスゴイ透明だから、上から森を眺められるんだよ!
夏はカヌーしてみたいな!!


2011004tokitty2DSC_1484sml.jpg


風に飛ばされそうになるTOKITTY。
とにかくスゴイ風で湖の水が「ザッバーン!」て大きな音を立てて・・
まるで日本海の荒波か??っていうくらいだったなー。

そこから今度は、急な崖の階段を登って「野鳥の森」へ~。


20161004shikotsukoviewDSC_1496sml.jpg


高台の、更に高い展望台からの眺めだよ。
正面が恵庭山、カルデラ湖だから、まわりはみーんなお山だね。


20161004tokittyDSC_1494sml.jpg

森では
森の木が風よけになってくれて静かになったよ。

ここではね、
ラッキーなら色んな鳥やリス、キツネ、シカ、
アンラッキーならごくまれに・・クマとか逢えるらしい(笑)

「中吉」だったのか?動物には逢えなかったけど、
北海道ならではの澄み切った空気がキモチ良かったなー。


20161004juniorharigiriDSC_1512sml.jpg


ここでボクも記念撮影~
どお?ボク、イケてるかな?


20161004marintokittyhrtDSC_1543sml.jpg


広場にはこんなアートが!!
枯れ葉と赤い木の実を使ってハート型を作ってあったんだ。
なんか、2人が恋人どうしみたい???(笑)
ヤケるなあ~

だんだん寒くなってきたなー


20161004shikotsukosunsetDSC_1532sml.jpg


夕暮れまで湖畔を楽しんで・・おしまい。

前日が大雨だったから、本当にボクたちラッキーだったよ
「お天気に恵まれる」って、有り難いよねえ!
普段のボクの行いが良かったからだな!!


この後、車を飛ばして空港へ。
お土産を買って、予定通りの海鮮丼やさんへ。


20161004donburijaya.jpg


2人ともウニが食べたくてミニ丼2つセットを注文。
まりんさんのエビとTOKITTYのホタテを半分ずつ交換してたね。

でも、ランチを詰め込み過ぎて、お腹が空かなかったふたり。。。
と言いながら食べてたよ!
まりんさんはイクラも追加で!スゴっ

まりんさん、ありがとうね!!
車の運転も、TOKITTYもボクもできないから、
まりんさんが1人で頑張ったんだ~。


湖全体がパワースポットって言われている支笏湖。
いっしょに楽しんでくれたかな??



最後はネコちゃんのおまけ。

aworngtabbybasketDSC_0326sml.jpg


まだ白っぽい紙に描いていた頃だから
20年くらい前の作品だね。


最後まで読んでくれたオトモダチ、ありがとうねっ

ボクの初めての記事なんだ~、応援ポチもお願いだよ


ほんじゃまたね~






コメント
この記事へのコメント
日帰りで行けるんですよね~。
私も考えたことがありますが
我が家からだと成田までちょっと遠くて・・・

日帰りでも観光地を絞ったら
北海道も十分楽しめるんですよね。
これは実行に移したくなってきましたw
2016/10/13(木) 09:11:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、いっつもコメントありがとーv-527e-266

そうだなーナリタは遠いね!ハネダも遠いのかな?
うん、スゴイ急ぎアシでハラハラもしたけど
それもまた楽しかったよ~e-278
あんずちゃんをヒトリにしてオトマリはかわいそうだもんね!
日がえりおすすめだよーe-287
2016/10/14(金) 20:57:26 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
TOKITTYさん お久しぶりです!
北海道日帰り旅行されてたんですね
丸駒温泉に行けなかったのは本当に残念
いいお湯ですよ〜♪
また是非リベンジしてくださいね
オススメは初夏です
2016/10/22(土) 00:09:53 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ぽちさんへ
ぽちさん、お久しぶりです~!v-10v-347
北海道に日帰りで行くなんて、札幌出身のぽちさんからしたら
やっぱり無謀かしらん?(^_^;)
最初は支笏湖畔の街で調べてて、丸駒温泉を見つけてからは
ずっと丸駒丸駒・・と夢を膨らませていただけに、
当日「通行止め」はガガガガーンe-447e-16でしたe-30e-30
でも水の謌も調べておいてヨカッタです!
リベンジ・・いつか行きたいですねえ、日帰りでなく!
おススメは初夏なんですね!湖水の色も夏の方がキレイでしょうね!

コメント有難うございました~e-454

2016/10/22(土) 22:42:37 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック