SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
初詣は初にゃあday~。
2017年01月14日 (土) | 編集 |

皆さまこんばんは~

20170104tokittyP100160sml.jpg

TOKITTYでーす(2017/01/04)



お正月三が日が明け、企業も仕事始めになったトコロの多い4日、
朝早くにお寺詣りに行ってきました~。
元旦などはものスゴイ混雑で、
お詣りするために長蛇の列に並ばなくてはなりませんから!

しかし折角早く出たのに、行く途中・・


20170104nghbrcatsP100166sml.jpg


い、居るではありませんか~
いましたが、ひとりは警戒してすっと行ってしまいました。


20170104nghbrcatsP100167sml.jpg


朝日をたっぷり浴びてホケ~っとしているにゃんこたち
このおふたりは、くっついて暖を取り合っているのでしょうか。。


20170104nghbrcatsP100173.jpg
(↑クリックで大きくなります)


絵になるおふたり
メジロが飛んできて、2人の視線が釘付けです。
メジロさん、演出アリガト


20170104nghbrcatP100175sml.jpg


この子は、先日すべり台の下のトイレで埋めなかった子だわ!
ロン毛でゴージャス寒い時はそのコートが重宝するわね!!


20170104nghbrcatP100183sml.jpg
      今年もヨロシクにゃ!


いきなりに逢えるなんて
お正月から縁起の良いこと~

そしてまだ空いているお寺に到着
お詣りをしていると・・


キャ


mike20170104P100132sml.jpg
    なによ、ショウガツからソウゾウしい。

ミケ王女!!

ここ数か月、お寺に行って探しても逢えなかったミケ王女。。
もしかして・・なんてちょっと心配になっていたのですが、


mike20170104P100109sml.jpg
今年も冬のコート、新調したのよっ(太ったんじゃないからね!)


この通り、もっふりと元気でしたわ!!


mike20170104P100114sml.jpg


今更ながら、耳裏も3色って気づきました

久しぶり過ぎて、TOKITTYのこと忘れてるのか?
スリスリはしてきませんでした

でもこんなに元気そうで、
境内を走り回っていたのでホッとしましたわ


最後はマイ・パワースポットへ。
いつになく、良い気が溢れていました


20170104tokittyP100187sml.jpg


ここで写真を撮ると、紫や青、緑の光が写るのです!
そして何故かいつも写真写りが不思議とヨイ
もういっちょ。


20170104tokittyP100103sml.jpg


トップの写真含め、ここで撮ると8割増しくらいの出来(笑)
(現物は8割引いて想像してくだされ

なんか、今年はイケそうな気がしてきましたよ~
(ナニが??


オマケは空の写真~。


20170102venusconjnctDSC_1828.jpg
(クリックで大きくなります~)


1月2日の西の空。
金星と月が接近していました!
この頃、空気が澄んでいて月も星も太陽もすごくキレイですよね!?


20170113cloudsDSC_1890sml.jpg
(クリックで大きくなります~)


これは13日の夕刻。
大きな厚い雲がかぶさるように出ていて、そこから太陽が見えてきます。。


20170113sttngsunDSC_1885.jpg


なんかドラマティック。。。



20170106saiunP100019.jpg


1月6日。これは彩雲というやつでしょうか!?
そこだけ光っています!!


saiunDSC_1875.jpg


滅多に見れないので、吉祥のようです~




20170111serenalunchP100030sml.jpg


最後は先日行った地元レストランのランチ。
メインの前に出てくる前菜・スープ・パンのプレート。
(メイン撮り忘れた~
こんなのが付いて780円ってスゴイ! しかもかなり美味~
サツマイモのスープが絶品でした!


さて、
今年も頑張って作品を描きます~


本日も最後までお付き合い有難うございます~

応援ポチもヨロシクお願いしまーす




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/16(月) 16:16:12 | | #[ 編集]
お正月からにゃんずに会えるなんて
幸運~なんて思っていたら
なんとミケ王女にもお目にかかれたんですね!
これは絶対に素晴らしい一年になりますよ(*´ω`)

彩雲、時々見ますが
吉祥なんですね~!
すぐに消えてしまうことが多いから
ますます貴重ですよね。
私も撮ったことがありますが
TOKITTYさんのようにきれいに撮れません(><)
2017/01/16(月) 17:16:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
にゃんこたち朝の充電中ですね。
お日さまの光は唯一の暖房だからしっかり浴びておかないと!
ミケ王女、しっかり脂肪を蓄えてたくましく生きているようです。
ダイエットは春になってからね♪

彩雲なんて見たことあるかしら・・・
いいことがおきる前触れみたいですね(^^)
2017/01/17(火) 22:35:00 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、コメント有難うございますv-20v-353

この日は、初詣しか考えていなくって、
ニコンv-212を持たずでしたが、
思わぬ遭遇でビックリ&ハッピーでしたわっ!

ミャミャさんも彩雲「時々」見るのですか~!
よく空を見て写真も撮られているから・・もあるでしょうが、
やっぱり幸運v-62なのですよ!!



2017/01/18(水) 11:58:41 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
NEccoSunさんへ
NEccoSunさん、コメント有難うございます~v-298v-298v-298

そうか、ノラちゃんたちにとってはv-481
「唯一の暖房」なのですよね。
確かにとっても気持ちよさそうにしていました~。
動物たちは本能で光のある場所へ行きますよね。
朝日は風邪予防など免疫力アップにも良いそうだし。
わたくしも浴びないと!

ミケ王女、丸々として毛皮もキレイで
そんな姿見ると嬉しくなります。。v-433
2017/01/18(水) 12:05:11 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
TOKITTYさんの行くところには必ずにゃんこが現われますね。
初詣でたくさんのにゃんこに会うなんてー。
彩雲も見れるし、縁起の良い事が続きますね~(^^)

ロン毛ちゃんたちも日光浴ができて気持ちよさそう。
そして!!!
ミケ王女!いたーーー!わぁー、ヨカッタァー!
ずっと気になっていました。
それにしてもホントぷっくり?!
どこかでお腹いっぱいゴハンを食べているんですね♪
冬だからしっかりお肉をつけなくちゃ、って(^0^)
いや、冬のコート新調だった(^m^;)
ミケ王女の後頭部、真ん丸でカワイイ♪
耳裏が3色たっだとはね。うふふ(^▽^*)
2017/01/21(土) 21:55:24 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
まりんさんへ
まりんさん、コメント有難うございます!e-398e-420

はい、スタートダッシュはイイ感じで始まりました~!
これをキープしていかないとですね。

ミケ王女、気にしていてくれたのですねーe-454
何度か会えないことが続くとどうしているか・・と
気になってしまいましたが、
こんなに丸々としていて嬉しくなりましたよ。
寒さには肉布団e-465ですよね!?

ランチのメインを撮り忘れ(^_^;)
また行って撮らないとですねe-353
2017/01/23(月) 13:02:26 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/27(金) 18:23:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック