SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
桜と猫と血みかん。
2017年04月06日 (木) | 編集 |
皆さまこんばんは

昨夜、2か月半ぶりに入浴許可が下り、
お風呂に浸かったTOKITTYで~す
(あっシャワーは浴びていましたよ!)





4月に入り、TOKITTY地方は桜が咲いてきました。
朝も暖かく、早起きもしやすくなりましたね~。

今日は写真中心に行きますわよ


20170405chrryblssmDSC_2129sml.jpg


久しぶりにいつものお寺へお詣り。
桜の咲く時期は観光客で賑わうお寺ですが、
平日の朝早めだったからか、静か目でした。


20170405chrryblssmmdmDSC_2125.jpg
(↑クリックで少し大きくなります~)

毎年同じような写真になってますが(^_^;)
撮りたてですわ


20170405chrryblssmDSC_2122.jpg


幹からちょこんと出た枝からも!
まるでブーケのように。。
元気いっぱいの桜ちゃんです


元気いっぱいといえば、
厳しい冬を見事に越せたにゃんこさんたち


20170405nghbrctDSC_2107sml.jpg


久しぶりにロン毛の美猫姉妹に逢えました


20170405nghbrctDSC_2116sml.jpg
(↑クリックで大きくなります~)


野良ちゃんだと思いますが、いつも美しい毛並み


20170405nghbrctperoDSC_2099sml.jpg


お手入れペロペロ中。。
ニンゲンどももそうだけど、
ロン毛はキレイに保つのには手間がかかるはず。


20170405catbrshdDSC_2117.jpg


こちらはお寺ネコちゃん。
自分でお手入れせずとも、
ゴハンをくれるオジサンによる
無料ブラッシングサービス!!


20170405catbrshdDSC_2118.jpg


ブラッシングの後はマッサージも~。
オジサン、出血大サービスだわね!

そしてお寺ネコちゃんといえば


20170405mikeDSC_2130sml.jpg
(↑クリックでやや大きくなります~)

愛しのミケ王女~


20170405mikeDSC_2133sml.jpg


あまりじっとしていることのない彼女。
シャッターチャンスをくれませんが、
このあと、別のカメラマンさんによる撮影セッションで
お忙しそうでしたわ


20170405mikeDSC_2136sml.jpg


いつ逢っても元気な姿に癒されますわ~


元気で健康でマイペースでウツクシイ。。。
見習いたいTOKITTYでありました



オマケは春のフルーツ。
珍しい「ブラッドオレンジ」

20170405bldorngDSC_2092.jpg


よく、ホテルレストランなどでは
「ブラッドオレンジジュース」はありますが、
食すのは初めて

Blood Orange訳すと「みかん
コワ

20170405bldorngDSC_2090.jpg


でもめっちゃ美味しかったですわ!!
酸味が少なく、甘く濃いお味です。
柑橘類にはない、アントシアニンが豊富で抗酸化作用もバッチリ

イタリア原産ですが、これは愛媛産。
育てるのが難しいそうですよ!!
ご馳走さまでした~



20170405lightsDSC_2143sml.jpg


本日も最後までお付き合い有難うございます

応援ポチも励みになりますので、
よかったらお願いしまあす!





コメント
この記事へのコメント
咲き始めてから時間がかかった分
満開を楽しみたいですよね~。
さすがはTOKITTYさん
桜の素晴らしさを十二分に引き出していらっしゃいますよね(*´ω`)

このお寺のにゃんずが
人に慣れているのは
お世話をして下さる方がおられるからなんですね。
世知辛い世の中だけれど
ほっこりしますね。
ミケ王女、春の日差しを浴びて本当にお美しい・・・♡
2017/04/10(月) 17:50:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、コメント有難うございます~e-454e-235

こちらの近隣の桜の木は、大概背景に電線やら塀やら
写ってほしくないものが入り込むので、
どうしても接写がメインになります。。
ミャミャさんちの方は絵になる風景がありそうですよね~。

そうですね、お寺ネコちゃんたちは
おそらくお寺に捨てられたりした子たちですが、
皆さんが温かくお世話しているので
こうして懐くのでしょうね。

ミケ王女、春なのに丸々してましたーe-386
健康一番!ですよね。
2017/04/10(月) 18:10:07 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
こんにちは!お久しぶりです。
体調悪かったのですか?
久しぶりにお湯につかって気持ち良かったでしょう!

桜の写真とってもきれいです♪
青空をバックに撮れる日ってあまりないですからね。
こちらは今日大雨で、せっかくの桜シーズンが台無しです(-_-;)

そうそう、長毛にゃんこはお手入れ大変なのです。
うちのもっふーも梳いても梳いてもふわふわした毛が取れるんですよ。
お休みの日は”やるぞ!”って気合入れてブラッシングします。
終わると私まで毛だらけで、最後は自分をブラッシング(?)してます(^^;
ミケ王女は人気者なんですね。
丸々と太って。
よくお世話されてることがわかるお寺にゃんこたち、
幸せな春を迎えられましたね(^^)
2017/04/17(月) 21:15:44 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
ブラッドオレンジそのもの、初めて見ました!?Σ(゚д゚;)
見た目のインパクト、凄い……(・・;)
やはり、この時期は桜ともふもふ猫ちゃんですね♪
カワユス❤
2017/04/18(火) 14:13:02 | URL | 都香ゲ ねこ #ZQHR2uUw[ 編集]
NEccoSunさんへ
NEccoSunさん、お久しぶりです!
コメント有難うございますv-22

体調は・・実はまだ繰り返しというか
今までにない長さで患っておりますの~(^_^;)
お湯に浸かったのは数日だけでしたぁ。

桜の開花と被って大雨となるとあっという間に
終わってしまいますよねー。
こちらは少し前にほとんど散ってから雨と強風でした!

もっふーちゃんのブラッシング、大変そうですね!
「最後は自分をブラッシング」笑っちゃいました、失礼!
ロン毛ちゃんは、自分の舌でブラッシングする子は
胃袋にヘアボール出来易いでしょうからね。
もっふーちゃんはシアワセものですv-20

お寺の子たちも冬を越せて
縮こませていた身体を伸ばして寛いでました。
そんな姿を見るのは良いですねe-446
2017/04/18(火) 22:07:42 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
都香ゲ ねこさんへ
都香ゲ ねこさん、初めましてv-116
コメント有難うございます!!e-113

猫ブログですから、ブラッドオレンジe-436なんて、
スルーされてしまうかなと思ったので嬉しかったです!
キョーレツですよね、見た目が~。
でも味は普通のオレンジより美味しかったですよe-461



2017/04/18(火) 22:14:22 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック