SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
私の天使☆キラ☆
2017年04月28日 (金) | 編集 |

皆さまこんばんは~

201701tokittysml.jpg


TOKITTYです~

ついにGW突入ですねえー。
皆さまお休みのご予定はいかがですか?

わたくしは「土日祝もれなく出勤」の御客様商売ゆえ
一番忙しい時です


連休前に更新しときましょ

ってことで、
サクッと1枚ですわ





天使の描き方本を取り寄せ、
素敵なイラストレーターさんの作品を習ってみました~。

水彩画用紙に、
色鉛筆⇒水彩⇒パステル⇒練りゴムでパステルを抜く⇒色鉛筆 です。


以前視える方に視て頂いたのですが、
TOKITTYには、「子供サイズの天使が3人」いるそうな!!

そのリーダー格の天使が、自分の名を「キラ」と名乗ったそう。。

その教本によれば、
描こうとする天使を想いながら制作すると、
ちゃんとその天使に「繋がる」ようです。

キラちゃんを想いながら描いてみました~



ん?にゃんこは??


じゃ、再掲載ですがオマケを。


awa cat found a ladybugsml


あら、オマケまた回転
春の野に遊ぶ仔猫ちゃんでした~


本日もお付き合い有難うございます!
よろしければ、応援ポチもお願いしまぁす


では皆さま、
楽しい連休をお過ごしくださいませ~


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
TOKITTYさんにはかわいい天使さんが3人も
守ってくれているんですね(*´ω`)
美しい中にもかわいらしさがあふれるTOKITTYさんの魅力
納得できます♪

そしてこちらもTOKITTYさんのやさしさが
そのまま描かれたような
穏やかな天使さん♡
見ている私まで幸せな気持ちになりました。
2017/05/01(月) 17:46:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、連休中にも拘らずコメント有難うございますv-22v-22v-22

ミャミャさんご存じかもしれませんが
誰にでも2人以上の守護天使がいるそうですよ!!
もっと沢山いる方も、有名な天使が常駐してる方も。。
子供サイズ天使っていうのが、何となく自分でも解ります(笑)

お手本の天使そっくりに描いたつもりだけど
かなりチガウ~(^_^;)
でもそれも個性が出るってことでしょうね。
2017/05/01(月) 18:20:40 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
TOKITTYさんは今日もお仕事かしら。
GWで休む人がいたってその人たちのお相手で仕事する人もいるわけだから少しは感謝してほしいですね。(私も明日仕事です!)

天使の描き方本なんてあるのですね。
水彩の上にパステル重ねてるからこんなにふんわりしたかんじになるのでしょう。
いつもとはまた違ったやさしいタッチが素敵💛
絵の幅が広がりましたね(^^)
2017/05/03(水) 21:51:58 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
NEccoSunさんへ
NEccoSunさんもGWご出勤お疲れ様です!v-365
はい、私は1年で一番働く1週間です(笑)

この本、素敵な天使のイラストをたまたま見つけて辿り着きましたe-510
この画像イマイチで、原画はもっと良い感じです!

NEccoSunさんも水彩Xパステルはされると思いますが、
私にとって新しかったのは、「型紙」を作ること!
羽根のクッキリした白、お花のギザギザの白は
「型紙を当てて練り消しで抜く」んですよ~。
へええええ!って感じでしょ?
(その型紙をカッターでキレイに作るのが面倒なところ!)
他の方の技を真似るって勉強になりますよね。

コメント有難うございましたe-272
お仕事頑張ってくださいませ~e-271
2017/05/03(水) 22:25:15 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/10(水) 15:06:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック