SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
ヴィーナスとキジトラの季節。
2017年05月10日 (水) | 編集 |

皆さまこんばんは~

201704tokitty_junioraaa.jpg

TOKITTYでーす

楽しいGWを過ごせましたか~?

太陽が牡牛座真っ只中のこの季節、
自然界の恵みに触れることや、美術館などのホンモノに触れるには
絶好の季節です

何故なら牡牛座が支配しているのはヴィーナス=金星だから!!
金星は豊かさや美しさを象徴していますのよ!


mimi sml
TOKTTYのヴィーナス初猫ミミちゃん



わたくしは連休直前に 保木美術館HPリンク☆)へまりんさんと行ってきました


場所が千葉県のど真ん中あたりの「土気」なので
県外からだとちょっと遠いですが、おススメですわ~。

素晴らしい作品の数々に良い刺激をもらえました。。。。

と思っていた所へ、わんこ作品依頼の案件が!!

GWはビッシリ出勤だったのですが、
「連休明けまでに描きますっ」と宣言して
連日ヨナベして完成させましたー


20170502labpppysml.jpg


3日目でまだコレだけ。
この左側の子は参考写真をベースに描いていますが、
右側の子は、100%頭の中のイメージだけで描くという無謀さ!


awlabpppyDSC_2153sml.jpg


なんとか2匹の仔犬ちゃんを、同じクオリティに揃えられました!
ラブラドール種は、イギリス生まれなので
ロケーションは英国庭園にしまあす
ラヴェンダーも植えようっと

提出日午前4時、完成~


TOKITTYawlabpppyDSC_2153sml.jpg


こんな庭のあるお家に住みたいTOKITTYでした(笑)

多分、過去世ではイギリスに住んでいたので、
草木花やレンガとかハーブとか好きなんだと思います



さてさて、話は変わりますが、
5月10日はTOKITTYのキジトラ3にゃんお誕生日ですの


shige200304sml.jpg


2005年生まれのシゲちゃん
シゲちゃんだけがお誕生日が判る子です。
1歳で天使になってしまったイケメン

生きていたら12歳。 生きていても良い年齢ですよね。。。



メルシ文句ある?2


2007年生まれのメルシイ・ボクちゃん
2010年このブログを始めてまもなく重篤な病気になり天使に。。。

眼に入れても痛くないくらいの可愛いメルシイ。
今はわたくしの守護天使


chi 20110108 btwnlgs1


2009年生まれのチーちゃん

チーちゃんは庭に来ていたノラちゃんの一粒種。
暫らく庭のハウスで暮らしてもらったあと、家猫に。

訳あって今は離ればなれですが、毎朝晩無事をお祈りしています
愛しの寄り目ちゃん

メルシイとチーも推定ではほぼ5/10辺りに生まれているので
みんな同じバースデー

おめでとう、キジトラ三兄弟



今日は長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いありがとうございます~

よろしければ、応援ポチもお願いいたします~。

この5月でブログ8年目に入りました!!
細々ですが続いているのも皆さまが読みに来て下さるからです!!

いつもありがとうございます!!!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
TOKITTYさんのおうちのにゃんずも
うちの子と同じ誕生日だったんですね(@@)
メルシィちゃん、本当に若くして
天使ちゃんになったのですね・・・
チーちゃんはきっと今も元気に暮らしていると思います。
いつか会える日が来ることを願っていますよ(*´ω`)
TOKITTYさんとは
勝手ながら不思議なご縁を感じずにいられません。

わんちゃんの絵
やわらかさがあふれていて
心が温まります。
バラいっぱいのお庭に囲まれたお家
憧れますね~♡
2017/05/11(木) 19:41:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、コメント有難うございます~e-239e-420

そうですねー。
「類は友を呼ぶ」と言いますが、知り合う人同士って、
何かやっぱり共通するものを持っていて
それが引き合うのかなと思わせる偶然ってたくさんありますね!
ヒトとヒト、ヒトと猫、猫と猫も縁ってありますよ、きっと。

そうNEccoSunさんのサスケちゃんも
5/10がお誕生日でしたしね!?

ミャミャさんとはどこかでお会いしてるかもしれませんね!
中山・・に限らず(^_^;)

作品へのコメントも嬉しく読ませて頂きましたe-272
2匹のわんこはほぼ一瞬で図が降りてきました~!
うんうん、こういう庭憧れますよね~v-254
2017/05/11(木) 23:45:14 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
保木美術館気になる~
ちょっと遠いけどいつか行ってみたいです。

わんこの絵、お茶目でいいですね!
背景も素敵。とても短時間で描いたとは思えません。
まさに”降りてきた”のですね♪

それからキジトラ3兄弟ちゃん、お誕生日おめでとう!
お星さまになった子も元気でいる子も幸せだといいですね。
5月10日つながりで言えば息子2が正真正銘の5月10日生まれなんです。
おにいちやんも仲間に入れてあげてね(^^)
2017/05/12(金) 20:58:53 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
NEccoSunさんへ
NEccoSunさん、コメント有難うございますe-339e-266

保木美術館、想像以上に素晴らしかったです~。
写実は一見写真?みたいな緻密な写実ですが
長い月日を掛けてキャンバスに込められていく
作家のエネルギーを感じ圧巻でした!
美術館の建物そのものもアートで面白いし、
館長の「作家を育てる」器もスゴイ・・
(3年後に買取る約束で描かせるそう)
いつか機会が有れば是非!

わんこの絵、「火事場の馬鹿力」が出ました(笑)
朝9時半から仕事、帰って夜9時半から夜中まで!X1週間。
締切が迫る方がやる気が出るタイプじゃないんだけどな(^_^;)

息子2さんも正真正銘(笑)の5/10でしたか!!?
おめでとうございます!!(^_^)/~
おにいちゃんもあんずちゃんもちろん仲間ですよ~!!
うちはオバケも混ざってるけど~e-236e-236
2017/05/12(金) 21:59:44 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック