SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
宙へ還った麻央さんと降りたミミちゃん。
2017年06月28日 (水) | 編集 |
皆さま、こんばんは~



TOKITTYです~


ここ1週間、メディアを大きく占めているのは、小林麻央さん逝去のニュース。

彼女のブログには250万の読者がいるそうで、
わたくしも登録はしていないけれど、読ませて頂いていました。

皆さまの中にも読んでいて、感じるモノがあった方、
多かったのではないかと思います。

本人の壮絶な闘病の頑張りとご家族の支えと、日本中の祈り・・
しかし
寿命には逆らえなかった、ということでしょうか。
残念ですね。

あの強さと、強さから生まれる優しさ、勇気・・


ホロスコープを拝見しました。

maohoroscope.png

なんと、新月生まれですね!!

美しく控えめなイメージもありますが、とても強い方です!
かに座は、自己犠牲の星座、
「自分の家族や友人、仲間などを命がけで護る」星座です。

太陽も月もかに座なので、表も裏もかに座。
水星も金星もかに座なので、パーソナリティはかに座一色。
「ブレない」わけです。

そして、新月生まれですと、才能に溢れて仕事も出来ますが
結婚するとその才能を結婚相手に譲るそうです。


活動的で、母性も12星座一強いのですよ。
そして身体の部分では胸、すなわち乳房が要注意部位でもあったわけです。

更に、
火星・木星・土星・冥王星が天秤座にズラリ。
図では青い線が引かれていますね。
蟹座と天秤座は「衝突の角度」です。

360度の円の中で、星がズラリとくっついてる位置を
複数持っている人はそうそういません!
それも「衝突の角度」で。。。

芯が非常~に強く、精神力がかなり強いでしょうね。
葛藤も多く、故にそれをバネにして出せるエネルギーが溢れたことでしょう。

自分に厳しく努力家でもあり、拘りも強く、
こうあるべきだ!と思った事は、身を犠牲にしてでもやる!

意識をしていたか分かりませんが、

家族に降りかかったかもしれない厄を
1人で頑張って受け入れたかもしれないです。

また、その生き方によって旦那様を大きく変え、
同じ病気の人達、病気でない多くの人達の人生にも
大きく影響を与えるだけのパワーがあったわけですね!



しかし同時に、そのパワーゆえ
おひつじ座とやぎ座に巡ってくる星の影響により、
波瀾も多いハードな体験も多かった事でしょう。

亡くなる少し前から天王星がおひつじ座27度にいて、
やぎ座にも冥王星がいるので
それはそれは厳しかったはず。。

天王星は「急変」を意味するし、冥王星は「All or Nothing」ですから。。
それでも最後の最後まで諦めず、笑顔を残し続けました。
スゴイです。。。


TOKITTYも麻央さんほどではないですが
ふたつずつ重なった星が「衝突の角度」を持っているので
その大変さはほんの少しわかります。
私はヘコタレなので全然違いますけど!!


34年という短い時間の中でめいっぱい色々な体験をして
仕事の経歴も輝かしく、
梨園の妻業という大きな勤めも挑戦して、
素晴らしい子供を授かり育て、
病気をして苦闘しながらも更に成長し、沢山の人と繋がり影響を与え、
日本中の人達に愛されて、惜しまれて見送られましたね。。


本人も「豊かに彩られた人生」と書いていたように、
とても実り豊かな濃縮された人生だったでしょうから
魂はきっと「やりきった」感で満たされて旅立ったのだろうなー。。

幼い子供達を残して行くのは辛かったでしょうけれど。


その高潔な生き様、死に様は、
羨ましいほど美しく、見事でありました


ご冥福をお祈りいたします。






さて、麻央さんが亡くなる数日前、

初猫ミミちゃんのお墓参りに行ってきました~。


20170616ekouin.jpg


初夏の回向院は緑がいっぱい~。


20170616hydrangea2sml.jpg


ミミが亡くなったこの季節は、 紫陽花がキレイ。


20170616hydrangeasml.jpg


平日のお参りはひと気もなく、静かでイイです。。


20170616catangelsgravesml.jpg


この共同の動物用のお墓にいます。

いつ行っても、お花があり、新しい塔婆がたくさん立てられていますわ。
そして
毎日、朝夕に、お経を上げてくれるんです! ニンゲン並みです!


この日も誰もいなかったので、30分ほど長居をして
ゆっくりとミミちゃんとお話をしてきました~。


mimi 20130605insnt

ミミもとっても強くて優しい、高潔そのものな猫ちゃんでした。

今もきっとTOKITTYをブツブツと叱咤激励しながら?護ってくれています!



その後は、歩いて里見公園へ。


20170616skytreesml.jpg


この日は梅雨の晴れ間で、スカイツリーも見えました~。
ウグイスの鳴き声がしたり、キツツキのコツコツを目撃したり。


20170616satomiprksml.jpg


キレイな花壇


そしてその奥では・・


20170616satomicat.jpg


いましたいました~。

ちょっと暑いくらいの日だったので
木陰でお昼寝していました。。
起こしちゃってゴメンなさい


20170616satomicat2-2.jpg


可愛い茶トラちゃんも!
あっ、この子は一昨年じゃれてきたあの子かしらん??

でもこの日は、寝起きだったのか、
ご機嫌ナナメ気味。。


20170616satomicat2-3sml.jpg

行ってしまいました。。


ああ、やっぱりミミに逢いたいです!!
姿を見たい。
ナデナデしたい。。。

わたくしが見えてないだけ、なんですけどね(^_^;)



今日は文章ばかりでしたが
ここまでお付き合いありがとうございました~


応援ポチも励みになります~



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
星は真実を語っていたんですね。
あまりに素晴らしい方だったから
神様もそばに置きたかったのでしょうね。
宿命だったのかもしれないけれど
酷すぎます・・・
芯のしっかりしたお母さまのDNAを引き継いでいるであろう
お子様たちが
この後も強く健やかに育ってくれることを願うばかり。

ブルーのアジサイ
美しいミミちゃんにぴったりですね。
TOKITTYさんが来てくれたのを喜んでいるかのよう♪
あ、いつもそばにいるんですよね。
私たちが見えないだけで・・・
2017/06/29(木) 19:47:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、いつも早々のコメント有難うございますe-53e-420
そうですね、宿命。。。生まれる前から死のタイミングだけは決まってるといいますからね。
だからこそ、短い年月で沢山のことを駆け足でしたのでしょうかね。

ミミへのコメントも有難うございます~e-415
ミミ、読んでニンマリしていそうです!e-454
ホントに人間みたいに感情豊かでおりこうさんでしたから。
あーまた親ばか出ちゃいましたv-433v-356

麻央さんもミミも透明v-106なだけで
護る存在になっているのでしょうね。
2017/06/29(木) 21:56:49 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
蟹座は自己犠牲の星座・・・
今となるとそうだったんだと納得してしまいます。
私だったらあんなに強く生きられません。
もっと運命を呪ったでしょうね。
それに子供たちを残していくことが一番悲しかったんじゃないかしら。
でも海老蔵さんなら立派に育ててくれると確信してすべてを託そうと思ったのでしょうね。

ミミちゃんのお墓は仲間もたくさんいるのですね。
きっと楽しく過ごしていますよ。
それにしょっちゅうTOKITTYさんのところに遊びに行ってるし
会いに来てたくさんお話ししてくれるので喜んでいることでしょう。
でもできたらまた暖かい体に触れたいという気持ちもよくわかりますよ。
ミミちゃんとTOKITTYさん、ほんとに相思相愛なんですね!
2017/06/30(金) 17:51:19 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
NEccoSunさんへ
NEccoSunさん,体調優れない中コメント有難うございます!v-354

実は麻央さんの蟹座も、
NEccoSunさんの星座も、TOKITTYの山羊座も
「活動宮」という同じグループ。
アクティブなんですね。NEccoSunさんの行動力は
私からみてもスススゴイ!んですが
その行動の方向?が違うようで、
彼女は「内側を護る」行動なんでしょうね。

NEccoSunさんのように子供を持った人には
子供を残して行く辛さがきっとよく解るのでしょうね。

ミミの絵やフィギュア、フェルトなどの立体ものも
沢山作りましたが、そうなんです、
「温もり」がないんですよね・・・
恋しい恋しいミミちゃんですe-455e-266
2017/07/01(土) 22:02:03 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック