SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
あの日見たひまわりの花を忘れない。
2017年07月13日 (木) | 編集 |

皆さまこんばんは~

暑いですね~
そして、局地的に大きな被害をもたらすほどの雨。。。

熊本は昨年の地震の傷痕も癒えていないというのに、
続けての水害です。

被害に遭われた地域の方々の生活が
一日も早く元に戻ることを祈ると同時に、

私たちの惑星を人間のエゴで
これ以上壊さないようにしなくては!と切に思います。。


今日は作品から


   「あの日見たひまわりの花を忘れない」


タイトルは、TOKITTYの体験や想い出などではなく
とあるわんこブログ名から頂きました。

数年間、ブログ間で行き来させてもらっていた方ですが
闘病の末、昨年11月に若くして乳がんで逝去されました。


前回、麻央さんのことを書きましたが、
この方も、本当にいつでもめちゃ元気で前向きで、
勇気と愛情に溢れた素晴らしい女性でした!

闘病中、あの熊本の地震で震度7に見舞われ
体調も悪いのに家族を守り励まし、
2匹のワンちゃんのゴハンを手作りしていた彼女。。
(ワンちゃんの病気を食事療法で治してしまいました!)
TOKITTYは励まされてばっかりでした!

そんな彼女を想って描いた作品でしたの
(お顔も勝手な想像だし、ワンコも違うし、ひまわり畑は千葉だけど~)


*****************************


さて、少し前の梅雨の晴れ間に
乗馬体験をしてきました~

憧れのお馬さんに、触れるのすら初めてのTOKITTY
前日は緊張と興奮で眠れませんでしたわ


20170705nagisatokitty3sml.jpg


初めてのお馬さんは、サラブレッドの「なぎさちゃん
元競走馬だそうです。

競馬は一切やりませんが、競走馬のドラマを知ってから
馬という動物の魅力にノックアウトされたわたくし。。

崇高で潔くて、感情豊かで、人間との強い絆を結ぶ
そして神聖なる生きものですよね

このなぎさちゃん、とってもお利口さんで、
乗る人の経験値を察知して、その人に合わせて
ゆーっくり動いたり、ダーッと走ったりしてくれるそう!
おまけに美人さん!

400キロの動物の上に乗るなんて、怖い??と思っていたけど
なぎさちゃんが、わたくしに気を遣っているのが解るくらい
そおおおっと動いてくれたのと、
インストラクターの方もうま~く導いて下さり、で全く怖さなし

少しずつスピードを上げてもらい、
何となく乗れてる感じ??になれたところで終了


20170705nagisatokittysml.jpg


いや~癒されましたわ~
乗馬、やりたくなってしまいました!!


***************************


わんこ⇒馬⇒・・ときたら


20170517nakayamacat.jpg
(クリックで拡大しますわよ)

ご近所にゃんこですわ!

たまーに逢えるシロちゃん。


20170517nakayamacat2.jpg
(これも大きくなります~)

逢うと何故かいつも、ガン見されます。。。



オマケは7月9日の満月。


20170709fllmncprcrn18DSC0031.jpg


この日の満月は山羊座17度で起きました。

月が山羊座17度、
冥王星が山羊座18度、
太陽が蟹座17度、
火星が蟹座22度
という激しい惑星の配置でした。

山羊座18度生まれのTOKITTYには

「人生を自分で引っくり返さないと、引っくり返しちゃうぞ~」
みたいな揺さぶりをかけてきてます!

世の中も色々ありそうな座相ですね。。

手放すべきものがある人は手放してしまいましょう~


本日もご訪問&応援ありがとうございます







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
この方のブログ、コメントこそ残しませんでしたが
いつも拝見していました。
ご自身の体がとってもつらい中でも
わんちゃんのごはんを作ったり
お散歩に出かけたり
私だったら到底できないだろうなぁ・・・
しばらく更新が途絶えたあとに
ご主人が更新された記事を読んで涙が出ました。
ここまで自分の人生をきちんと生きられるなんてと
尊敬すらしました。

乗馬いいですね~。
私も馬は(も?)大好きで
乗馬はやってみたいのですが
懐具合がどうも・・・(^^;
2017/07/14(金) 16:55:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、コメント有難うございます~v-20

ミャミャさんも彼女のブログを読まれていたのですね!?
有名人でないからニュースにはなりませんでしたが
読む人たちを勇気づけるような、あっぱれな生き様の
素敵な女性でしたよね。。
ブログ上だけの繋がりでしたが、
私も(ずっと若い方だと思いますが)尊敬していましたe-256

乗馬、やりたいですか~?
1回きりの体験なら格安でできるようですよ。
因みに私は「ご招待」に当選しましたv-62
本格的に・・やりたいですが
わたくしも懐具合が(笑)
2017/07/14(金) 17:51:12 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック