SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
My Patrache♪
2017年08月08日 (火) | 編集 |

皆さまこんばんは~


今日は、前回の続きですわ。

作品を無事に仕上げて指定日に提出しに行き、
ホッとひといき

ちょっと楽しめることをしよう!と
久しぶりに羊毛フェルトを作りました。


awpatrachefltotw1.jpg


ひと月ずっと「フランダース」だったので、やっぱり犬ですわ!
(猫じゃなくてスミマセン、猫マニアのみなさん)
この時点ではまだ「つちのこ」??(笑)


awpatrachefltotw.jpg


かなりブランクがあったので
どうやって作るんだっけ??と
かなりボケボケでしたが、
なんとか犬に近づいてきた??


awpatrachefltotw4.jpg


茶とベージュの糸を貼り付けていくと
だんだんパトラッシュらしくなり。


awpatracheflt3sml.jpg


耳を小さくしたり、足りないお肉を足したりして、
完成


awpatracheflt2sml.jpg


ようこそ、TOKITTYのパトラッシュ


patrachefelted_DSC0055sml.jpg


猫か?犬か?区別がつかない後ろ姿~


awpatracheflt5sml.jpg


ヨコから~


のアップ~

awpatrache6sml.jpg


やっぱりアニメのパトラッシュは可愛いですねえ。
なかなかソックリにはいきませんでしたわ。


考えてみたら、今年に入ってからずっとワンコ作品ばっかりでした。
お仕事に繋がるものってことで、仕方なかったですが。。


オマケにはネイバーキャット(=ご近所ネコちゃん)の写真で。


neighborcatshiro201707.jpg


ネコちゃんナンバー:8-14?


neighborcatshiro201707-2.jpg


夕寝していたところを起こされて、
そっぽを向かれましたわ


neighborcatshiro201707-3.jpg


前も後ろも素敵なまっしろちゃんでした



ラストは夏野菜

marinvegbrkfst.jpg


採れたての野菜をたんまりとお裾分けしてくれたのは
ブロとものまりんさん

トマト、キュウリ、ピーマン、オクラ、ナス、小松菜、じゃがいも、玉ねぎ。

ピチピチの野菜を、車をとばしてわざわざ届けてくれました

まりんさん、ご馳走さまでした~



次はネコ作品を描こうと思います~


本日もお付き合い&応援ポチ、有難うございます~




コメント
この記事へのコメント
いえいえ、パトラッシュそっくりですよ~!
やはり絵を描かれたり
写真を撮られるだけあって
観察力も美的感覚も素晴らしいのですね。

ご近所ニャンコさん
真っ白で美しい(*´ω`)
後姿にそそられますね。
2017/08/08(火) 17:15:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
これは可愛い、パトラッシュ❤
とてもそっくりです!
羊毛フェルトは、ネット検索すると失敗例が多く見られる中、このパトラッシュは素晴らしくカワユスですね❤
2017/08/08(火) 23:10:47 | URL | 都香ゲ ねこ #ZQHR2uUw[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、早速のコメント有難うございます~e-238e-420

似てますかね~?
従順でおっとりしたキャラは出たかなあと思うんですが、
後からまたアニメを観てみると、
うーんe-441もっと可愛いはず!
と欲が出ますねえ。

まっしろちゃんへのコメントもウレシイです!
ここ半年ほどよく通る道で出逢う子で、
あまり派手なパフォーマンスがないのですが
遭遇するとやっぱりウレシイものですねe-415
2017/08/08(火) 23:22:39 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
都香ゲ ねこさんへ
都香ゲ ねこさん、お久しぶりです~!
また来て下さった上、コメントまで頂けてウレシイですっe-53e-53e-53

そっくりですか~?
このフェルトを作る前、
フランダースの犬のパステル画を描く為に、
かなりじっくりアニメを観ていたんですよ。

そうですか、フェルトでパトラッシュを作っている方
沢山いるんですね!!?
これだけメジャーな物語だとファンも多いでしょうからね。
都香ゲ ねこさんもお好きなのかしら??


(ひとつ前の記事に作品載せました)
2017/08/08(火) 23:28:13 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
だんだん出来上がっていく過程を見ると
チクチクやりながら癒されるんだろうなと思いました。
無心に手を動かすのもいいもんですね。
やさしいお目目がかわいいわ~💛

まさかこの野菜はまりんさんが作ったもの?
わざわざ届けてくれたなんて優しいですね。
新鮮夏野菜で身も心も健康になってね(^_-)-☆
2017/08/09(水) 21:22:54 | URL | NEccoSun #-[ 編集]
NEccoSunさんへ
NEccoSunさん,コメント有難うございます~v-469v-353

そうですねー。
絵もそうですが、「無心」になれる瞬間は
普段の諸々の悩みや心配事などを忘れているので
その人の本来の姿に戻れるそうですね。
でも絵も昔と違って
(きっとNEccoSunさんもそうだと思いますが)
描いてる絵について考えてることって度々ありますよね。
それに比べるとこのチクチクは
もっと原始的な楽しみが大きい気がします。

野菜はまりんさんの知人の方が育てたものだそうですよ!
スーパーで買う物よりホントに美味しい!
それを「新鮮なうちに!」と車で夜届けてくれた
まりんさんは優しいですねv-344
2017/08/09(水) 22:26:33 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/10(木) 19:33:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック