SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
あの日見たひまわりの花を忘れない。
2017年07月13日 (木) | 編集 |

皆さまこんばんは~

暑いですね~
そして、局地的に大きな被害をもたらすほどの雨。。。

熊本は昨年の地震の傷痕も癒えていないというのに、
続けての水害です。

被害に遭われた地域の方々の生活が
一日も早く元に戻ることを祈ると同時に、

私たちの惑星を人間のエゴで
これ以上壊さないようにしなくては!と切に思います。。


今日は作品から


   「あの日見たひまわりの花を忘れない」


タイトルは、TOKITTYの体験や想い出などではなく
とあるわんこブログ名から頂きました。

数年間、ブログ間で行き来させてもらっていた方ですが
闘病の末、昨年11月に若くして乳がんで逝去されました。


前回、麻央さんのことを書きましたが、
この方も、本当にいつでもめちゃ元気で前向きで、
勇気と愛情に溢れた素晴らしい女性でした!

闘病中、あの熊本の地震で震度7に見舞われ
体調も悪いのに家族を守り励まし、
2匹のワンちゃんのゴハンを手作りしていた彼女。。
(ワンちゃんの病気を食事療法で治してしまいました!)
TOKITTYは励まされてばっかりでした!

そんな彼女を想って描いた作品でしたの
(お顔も勝手な想像だし、ワンコも違うし、ひまわり畑は千葉だけど~)


*****************************


さて、少し前の梅雨の晴れ間に
乗馬体験をしてきました~

憧れのお馬さんに、触れるのすら初めてのTOKITTY
前日は緊張と興奮で眠れませんでしたわ


20170705nagisatokitty3sml.jpg


初めてのお馬さんは、サラブレッドの「なぎさちゃん
元競走馬だそうです。

競馬は一切やりませんが、競走馬のドラマを知ってから
馬という動物の魅力にノックアウトされたわたくし。。

崇高で潔くて、感情豊かで、人間との強い絆を結ぶ
そして神聖なる生きものですよね

このなぎさちゃん、とってもお利口さんで、
乗る人の経験値を察知して、その人に合わせて
ゆーっくり動いたり、ダーッと走ったりしてくれるそう!
おまけに美人さん!

400キロの動物の上に乗るなんて、怖い??と思っていたけど
なぎさちゃんが、わたくしに気を遣っているのが解るくらい
そおおおっと動いてくれたのと、
インストラクターの方もうま~く導いて下さり、で全く怖さなし

少しずつスピードを上げてもらい、
何となく乗れてる感じ??になれたところで終了


20170705nagisatokittysml.jpg


いや~癒されましたわ~
乗馬、やりたくなってしまいました!!


***************************


わんこ⇒馬⇒・・ときたら


20170517nakayamacat.jpg
(クリックで拡大しますわよ)

ご近所にゃんこですわ!

たまーに逢えるシロちゃん。


20170517nakayamacat2.jpg
(これも大きくなります~)

逢うと何故かいつも、ガン見されます。。。



オマケは7月9日の満月。


20170709fllmncprcrn18DSC0031.jpg


この日の満月は山羊座17度で起きました。

月が山羊座17度、
冥王星が山羊座18度、
太陽が蟹座17度、
火星が蟹座22度
という激しい惑星の配置でした。

山羊座18度生まれのTOKITTYには

「人生を自分で引っくり返さないと、引っくり返しちゃうぞ~」
みたいな揺さぶりをかけてきてます!

世の中も色々ありそうな座相ですね。。

手放すべきものがある人は手放してしまいましょう~


本日もご訪問&応援ありがとうございます









宙へ還った麻央さんと降りたミミちゃん。
2017年06月28日 (水) | 編集 |
皆さま、こんばんは~



TOKITTYです~


ここ1週間、メディアを大きく占めているのは、小林麻央さん逝去のニュース。

彼女のブログには250万の読者がいるそうで、
わたくしも登録はしていないけれど、読ませて頂いていました。

皆さまの中にも読んでいて、感じるモノがあった方、
多かったのではないかと思います。

本人の壮絶な闘病の頑張りとご家族の支えと、日本中の祈り・・
しかし
寿命には逆らえなかった、ということでしょうか。
残念ですね。

あの強さと、強さから生まれる優しさ、勇気・・


ホロスコープを拝見しました。

maohoroscope.png

なんと、新月生まれですね!!

美しく控えめなイメージもありますが、とても強い方です!
かに座は、自己犠牲の星座、
「自分の家族や友人、仲間などを命がけで護る」星座です。

太陽も月もかに座なので、表も裏もかに座。
水星も金星もかに座なので、パーソナリティはかに座一色。
「ブレない」わけです。

そして、新月生まれですと、才能に溢れて仕事も出来ますが
結婚するとその才能を結婚相手に譲るそうです。


活動的で、母性も12星座一強いのですよ。
そして身体の部分では胸、すなわち乳房が要注意部位でもあったわけです。

更に、
火星・木星・土星・冥王星が天秤座にズラリ。
図では青い線が引かれていますね。
蟹座と天秤座は「衝突の角度」です。

360度の円の中で、星がズラリとくっついてる位置を
複数持っている人はそうそういません!
それも「衝突の角度」で。。。

芯が非常~に強く、精神力がかなり強いでしょうね。
葛藤も多く、故にそれをバネにして出せるエネルギーが溢れたことでしょう。

自分に厳しく努力家でもあり、拘りも強く、
こうあるべきだ!と思った事は、身を犠牲にしてでもやる!

意識をしていたか分かりませんが、

家族に降りかかったかもしれない厄を
1人で頑張って受け入れたかもしれないです。

また、その生き方によって旦那様を大きく変え、
同じ病気の人達、病気でない多くの人達の人生にも
大きく影響を与えるだけのパワーがあったわけですね!



しかし同時に、そのパワーゆえ
おひつじ座とやぎ座に巡ってくる星の影響により、
波瀾も多いハードな体験も多かった事でしょう。

亡くなる少し前から天王星がおひつじ座27度にいて、
やぎ座にも冥王星がいるので
それはそれは厳しかったはず。。

天王星は「急変」を意味するし、冥王星は「All or Nothing」ですから。。
それでも最後の最後まで諦めず、笑顔を残し続けました。
スゴイです。。。


TOKITTYも麻央さんほどではないですが
ふたつずつ重なった星が「衝突の角度」を持っているので
その大変さはほんの少しわかります。
私はヘコタレなので全然違いますけど!!


34年という短い時間の中でめいっぱい色々な体験をして
仕事の経歴も輝かしく、
梨園の妻業という大きな勤めも挑戦して、
素晴らしい子供を授かり育て、
病気をして苦闘しながらも更に成長し、沢山の人と繋がり影響を与え、
日本中の人達に愛されて、惜しまれて見送られましたね。。


本人も「豊かに彩られた人生」と書いていたように、
とても実り豊かな濃縮された人生だったでしょうから
魂はきっと「やりきった」感で満たされて旅立ったのだろうなー。。

幼い子供達を残して行くのは辛かったでしょうけれど。


その高潔な生き様、死に様は、
羨ましいほど美しく、見事でありました


ご冥福をお祈りいたします。






さて、麻央さんが亡くなる数日前、

初猫ミミちゃんのお墓参りに行ってきました~。


20170616ekouin.jpg


初夏の回向院は緑がいっぱい~。


20170616hydrangea2sml.jpg


ミミが亡くなったこの季節は、 紫陽花がキレイ。


20170616hydrangeasml.jpg


平日のお参りはひと気もなく、静かでイイです。。


20170616catangelsgravesml.jpg


この共同の動物用のお墓にいます。

いつ行っても、お花があり、新しい塔婆がたくさん立てられていますわ。
そして
毎日、朝夕に、お経を上げてくれるんです! ニンゲン並みです!


この日も誰もいなかったので、30分ほど長居をして
ゆっくりとミミちゃんとお話をしてきました~。


mimi 20130605insnt

ミミもとっても強くて優しい、高潔そのものな猫ちゃんでした。

今もきっとTOKITTYをブツブツと叱咤激励しながら?護ってくれています!



その後は、歩いて里見公園へ。


20170616skytreesml.jpg


この日は梅雨の晴れ間で、スカイツリーも見えました~。
ウグイスの鳴き声がしたり、キツツキのコツコツを目撃したり。


20170616satomiprksml.jpg


キレイな花壇


そしてその奥では・・


20170616satomicat.jpg


いましたいました~。

ちょっと暑いくらいの日だったので
木陰でお昼寝していました。。
起こしちゃってゴメンなさい


20170616satomicat2-2.jpg


可愛い茶トラちゃんも!
あっ、この子は一昨年じゃれてきたあの子かしらん??

でもこの日は、寝起きだったのか、
ご機嫌ナナメ気味。。


20170616satomicat2-3sml.jpg

行ってしまいました。。


ああ、やっぱりミミに逢いたいです!!
姿を見たい。
ナデナデしたい。。。

わたくしが見えてないだけ、なんですけどね(^_^;)



今日は文章ばかりでしたが
ここまでお付き合いありがとうございました~


応援ポチも励みになります~





4745日。
2017年06月05日 (月) | 編集 |

皆さまこんばんは~

早くも6月になりました。
梅雨入り前のさわやかな一日でしたわね





ミミと寝起きのTOKITTYでーす

えっ?ミミちゃんを肩に乗せてる??


いえいえ、アナログで合成です
お気に入りの写真はコチラ


mimi onthetree at halekoa sml
(自宅目の前にあったhale koa parkのモンキーポッドツリーに登りご満悦のミミ)


本日は、わたくしの初猫ミミ・アリスちゃんの命日ですの。

去年の命日もミミブログ「レムリアの記憶」を書きました。
まだお読みでない方は是非~↑。 
私たちはハワイで初めて出逢ったのではなかったのでした

そのミミが虹の橋を渡ってバットマンスーツを脱ぎ、13年。
日数でいうと4745日!!


1111111mimi by the monkseal


ずい分と月日は経ちましたが、
こんな可愛い子を忘れられる日はありません

再掲載ですが、何度でも自慢したくなっちゃう愛しのミミ


11111111111111halloween cat w mimi glay


ミミになりたくて、お揃いのスーツを作ったハロウィン
(怖がられましたが




awrafael w mimisml


ミミを描いた作品も数え切れず・・(数百点はあるわね)


1111111118mimi.jpg
(↑クリックで大きくなります)


今もきっと虹の橋で、
「今度はママといつ逢えるかしら?」
って言ってる。。はず。。

ママも早くミミと逢いたい~



オマケはコレ

201705panap.jpg


たま~にしか買わないアイス。
ご存じパナップですが、
あれ??スマイルになってるわ

年に数回しか食べないパナップですが、
調べてみたら、1/10の確率で出る「アタリ」だそうですの


皆さまにものお裾分けを~。


本日もお付き合い&応援ポチっと
有難うございます~







ヴィーナスとキジトラの季節。
2017年05月10日 (水) | 編集 |

皆さまこんばんは~

201704tokitty_junioraaa.jpg

TOKITTYでーす

楽しいGWを過ごせましたか~?

太陽が牡牛座真っ只中のこの季節、
自然界の恵みに触れることや、美術館などのホンモノに触れるには
絶好の季節です

何故なら牡牛座が支配しているのはヴィーナス=金星だから!!
金星は豊かさや美しさを象徴していますのよ!


mimi sml
TOKTTYのヴィーナス初猫ミミちゃん



わたくしは連休直前に 保木美術館HPリンク☆)へまりんさんと行ってきました


場所が千葉県のど真ん中あたりの「土気」なので
県外からだとちょっと遠いですが、おススメですわ~。

素晴らしい作品の数々に良い刺激をもらえました。。。。

と思っていた所へ、わんこ作品依頼の案件が!!

GWはビッシリ出勤だったのですが、
「連休明けまでに描きますっ」と宣言して
連日ヨナベして完成させましたー


20170502labpppysml.jpg


3日目でまだコレだけ。
この左側の子は参考写真をベースに描いていますが、
右側の子は、100%頭の中のイメージだけで描くという無謀さ!


awlabpppyDSC_2153sml.jpg


なんとか2匹の仔犬ちゃんを、同じクオリティに揃えられました!
ラブラドール種は、イギリス生まれなので
ロケーションは英国庭園にしまあす
ラヴェンダーも植えようっと

提出日午前4時、完成~


TOKITTYawlabpppyDSC_2153sml.jpg


こんな庭のあるお家に住みたいTOKITTYでした(笑)

多分、過去世ではイギリスに住んでいたので、
草木花やレンガとかハーブとか好きなんだと思います



さてさて、話は変わりますが、
5月10日はTOKITTYのキジトラ3にゃんお誕生日ですの


shige200304sml.jpg


2005年生まれのシゲちゃん
シゲちゃんだけがお誕生日が判る子です。
1歳で天使になってしまったイケメン

生きていたら12歳。 生きていても良い年齢ですよね。。。



メルシ文句ある?2


2007年生まれのメルシイ・ボクちゃん
2010年このブログを始めてまもなく重篤な病気になり天使に。。。

眼に入れても痛くないくらいの可愛いメルシイ。
今はわたくしの守護天使


chi 20110108 btwnlgs1


2009年生まれのチーちゃん

チーちゃんは庭に来ていたノラちゃんの一粒種。
暫らく庭のハウスで暮らしてもらったあと、家猫に。

訳あって今は離ればなれですが、毎朝晩無事をお祈りしています
愛しの寄り目ちゃん

メルシイとチーも推定ではほぼ5/10辺りに生まれているので
みんな同じバースデー

おめでとう、キジトラ三兄弟



今日は長くなってしまいましたが、
最後までお付き合いありがとうございます~

よろしければ、応援ポチもお願いいたします~。

この5月でブログ8年目に入りました!!
細々ですが続いているのも皆さまが読みに来て下さるからです!!

いつもありがとうございます!!!





私の天使☆キラ☆
2017年04月28日 (金) | 編集 |

皆さまこんばんは~

201701tokittysml.jpg


TOKITTYです~

ついにGW突入ですねえー。
皆さまお休みのご予定はいかがですか?

わたくしは「土日祝もれなく出勤」の御客様商売ゆえ
一番忙しい時です


連休前に更新しときましょ

ってことで、
サクッと1枚ですわ





天使の描き方本を取り寄せ、
素敵なイラストレーターさんの作品を習ってみました~。

水彩画用紙に、
色鉛筆⇒水彩⇒パステル⇒練りゴムでパステルを抜く⇒色鉛筆 です。


以前視える方に視て頂いたのですが、
TOKITTYには、「子供サイズの天使が3人」いるそうな!!

そのリーダー格の天使が、自分の名を「キラ」と名乗ったそう。。

その教本によれば、
描こうとする天使を想いながら制作すると、
ちゃんとその天使に「繋がる」ようです。

キラちゃんを想いながら描いてみました~



ん?にゃんこは??


じゃ、再掲載ですがオマケを。


awa cat found a ladybugsml


あら、オマケまた回転
春の野に遊ぶ仔猫ちゃんでした~


本日もお付き合い有難うございます!
よろしければ、応援ポチもお願いしまぁす


では皆さま、
楽しい連休をお過ごしくださいませ~